HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連携・真

連携・真

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


連携・真
種類・種族 カテゴリー名
- 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「連携・真」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に「真閃組」モンスターが攻撃表示で2体以上存在する時、自分フィールドの攻撃表示の「真閃組」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスター以外の自分フィールド上の「真閃組」モンスターの攻撃力の合計分アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 この効果を発動するターン、対象のモンスターしか攻撃できない。②:墓地に存在するこのカードを除外し、自分の墓地に存在する「真閃組」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを手札に加える。このカードが墓地に送られたターン、この効果は発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/19 10:21



ター坊
「真閃組専用の魔法カード。効果は暁のシロッコの集約効果に加え貫通も付与した一撃必殺のカードに。またオマケとしてサルベージ効果も。

以下設定
千柳羽「さぁ新入隊士の皆さん。私のパーフェクト連携教室の開講ですわ」
平玲奈(うわー。千柳羽さんノリノリですね~)
千柳羽「まず隊士たる者、個々の実力は当然として、仲間である他の隊士との連携も重視しなさい。たとえ強者でも同時攻撃の対応には限度がありますわ」」(2015-09-19 10:21)

夏将軍
「算数教室?(想起
ワンショットが捗る。ソウカさんは連続攻撃ができ万能カウンターも持っているので、組み合わせたらワンショットできそうで。
後半の効果は墓地のこのカードだけで手札が増えるので普通に強い。墓地発動がもはやデフォになってますね…。除外発動もあっていいじゃないですか!」(2015-09-19 11:01)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
チルハ…ちょっと名前が似てるので思い付いたネタです。
連続攻撃を持つソウカに使わせたら確かに強い。」(2015-09-19 11:12)

黒壱(クロイツ)
「特殊召喚でぽこじゃか出て来るのに加えて、更にBFっぽく…(; ̄ェ ̄)
単純な強化だけでなく、更に回収までこなせる良カード。
そしてチルハさんに⑨疑惑が…。」(2015-09-19 12:02)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
ツンデレお嬢様に⑨属性付加?まさかぁ。
千柳羽「わ、私は馬鹿じゃないですわ!」
佐助「でも前、ドラマの録画が出来ないって半べそかいて…」
シャキン(クナイが佐助の足元の床に刺さる音)
千柳羽「何ですって?」」(2015-09-19 12:36)

名無しのゴーレム
「⑨かどうかは置いといても、なんかよくうっかりしてそう……どこか抜けているというか。
シロッコ+ブラストとか欲張りすぎじゃありませんかねぇ。強化分も含むため、うかつに守備モンスターを出せばそのまま負けそう。そしておまけじゃ済まされないサルベージ効果。今後も墓地発動が増えるならシルクハットも採用候補になるかも。」(2015-09-19 20:38)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まさに一撃必殺ですからね。オリカならばこのくらいのパワーがあっても。次回はもう少し控え目にします。」(2015-09-19 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー