HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスプリンター・カタパルト

エクスプリンター・カタパルト

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


エクスプリンター・カタパルト
種類・種族 カテゴリー名
- エクスプリンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、「エクスプリンター」と名のついたモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は無効化されない。また、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から「エクスプリンター」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/18 20:35



ギガプラント
「シャトー並みに重要なフィールド魔法。シャドーダッシュなりテラフォなりで早々に手札に加えたい。特殊召喚は共通効果を満たしたり効果を発動したりと使い勝手は非常に良い。」(2015-09-18 20:35)

えくぅ=ナインボール
「先張り上等なカード。
場にいる限り一切の召喚無効系の発動を封じますが、このカードが特殊召喚効果を含むので神警で潰されやすいのが難点。しかし1度出せば間違いなく後続の展開に大いに役立つので、伏せを除去してから貼りたい所。
そして手札展開効果は手札に優しいコスト無し(場を空ける必要はありますが)。先攻1ターン目なら確実に空いている+妨害されにくいと、このカードの発動にかなり有利になります。斬り込みと違って召喚権を使わないのも嬉しく、妨害される事なくリニアーミーSSレベル調整→エクスNSシンクロがかなり役立つと思います。テラフォを積んで確実に引き込みたい1枚。」(2015-09-18 21:01)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
これに関してはSSしたモンスターの効果を無効にするかどうか迷いましたが最終的にそのままにしちゃいました。
やっぱりリニアーミーが効果使えるのは大きいですね。」(2015-09-18 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー