HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺鬼-サイレントキラー

暗殺鬼-サイレントキラー

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺鬼-サイレントキラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
①このカードが表側表示で場に出た場合、手札を1枚捨て、モンスターカード名を一つ宣言する。このカードとの戦闘によって宣言したカード名以外の名称のモンスターは破壊されない。 ②このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になる。 ③このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地に存在するカード1枚を除外する。その後、このカードをデッキに戻すことで、デッキから同名カード以外の「暗殺鬼」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/18 12:17



ツバサ
「暗殺対象の中には、特殊な能力を備えた者も存在する。
そういった相手への暗殺は困難を極めるが・・・彼は対象がその能力を発揮する前に、気づかれることなく暗殺することを得意としていた。
そして、暗殺した後でその痕跡を排除。「暗殺鬼」の素性が簡単に知れ渡らない理由の一つでもある・・・。

一般的なアタッカークラスの攻撃力を備え、戦闘を行う相手の効果を無効にする効果も持ちます。
リクルーターには対応できませんが、戦闘破壊耐性を持ったりする相手でも破壊できるため、破壊耐性持ちなら安心・・・というわけにはいかないのが強み。
デッキに戻る際には墓地のカードを除外できるため、墓地アドバンテージも阻害可能。
スナイプエースと比べると手札アドを取り戻せませんが、確実性で考えればこちらも強力、なはず。」(2015-09-18 12:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー