HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光霊導師ライナ

光霊導師ライナ

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


光霊導師ライナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1500
魔法使い族レベル3×2 このカードは相手の光属性モンスターの効果を受けない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得るこのカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントロールを相手に戻す。②:このカードが「霊使い」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースして発動できる。ゲームから除外されたカード1枚を手札に加えるか、自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/09/18 0:29



ししゃも
「これで霊導師最後のカードです。
ステータスと共通効果は言わずもがな、固有効果は光霊術の強化型

光霊術のデメリットを排し、代わりに霊導師ダルクと同じく自分ターン限定に。
光霊術ではモンスターの特殊召喚しかできませんでしたが、こちらはモンスター以外を手札に加えられ、モンスターの場合も手札に加えるか特殊召喚で選べるように。
発動すると除外されるような魔法・罠の再利用。
再度使いたいけど場に出すステータスじゃ無いモンスター等にも対応できる万能効果に!
反面、除外されたカードがない場合は発動すらできない点で注意

ちなみに裁定的な補足ですが、除外されたカードならば持ち主に関係なく効果対象に出来ますが、元々の持ち主が自分で無いカードを手札に加えることは出来ません。
なので、相手カードに対してはモンスターの特殊召喚限定になります。」(2015-09-18 00:29)

ター坊
「光属性も奪うチャンスが多い属性なのでダルクの次くらいに出番があるかも。
固有効果は除外からと一手間加えないといけないがコストの確保や高レベルモンスターを出すと良さそう。」(2015-09-18 00:48)

ししゃも
「コメント、ありがとうございます。

やっぱり除外の一手間が厄介ですが、最近は意外と除外を使った除去も多いので出番はありそう…
ライトロード辺りなら適当に差しても良さそうですね。素材に困りますが、、」(2015-09-19 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー