HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜タイム

香辛竜タイム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜タイム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
「香辛竜タイム」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールド上に存在するこのカードを手札に戻し、フィールド上に存在するカード1枚を対象として発動できる。対象のカードはこのターンのエンドフェイズまで効果によっては破壊されない。 ②:手札に存在するこのカードが、「香辛竜」カードの効果で公開された場合に、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターは次の相手エンドフェイズまで、攻撃できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/17 21:49



黒壱(クロイツ)
「ウサギのような長い耳を持つ香辛竜。敵の気配を察知すると鋭い鳴き声を上げ、味方に危険を知らせる。
鱗は風邪薬の他、二日酔いの鎮痛にも使用される。


何か、サイトが非常に重いです。コメントができないっ。(; ̄ェ ̄)」(2015-09-17 21:49)

夏将軍
「癖のあるカードですね。1は先出ししなければならず、(多分)起動効果だから自分のターンでしか使えないのが辛い。相手のターンにも発動できたら面白い動きができると思います。
2はモンスター1体の攻撃を封じられます。自分のターンに使うと相手にモンスターを処理されてしまうかもしれないので、罠カード等を使って相手ターンに発動できればいいと思います。」(2015-09-17 22:10)

黒壱(クロイツ)
「あっ、ナチュラルに①に「この効果は相手ターンでも発動できる」をつけ忘れました。脳内補完でお願いします!」(2015-09-17 22:12)

名無しのゴーレム
「激流葬やブラックホールにチェーン出来ればこのカードを含めて2体のモンスターを守れる①の効果、さらに②で相手の攻撃を抑えることが出来る、防御に特化したモンスターですね。しかし②の対象にしたモンスターを相手ターンに素材にされると意味がないため、出来るなら相手ターンに使いたいところ。」(2015-09-18 07:37)

妄想野郎
「2種類の防御効果はシナジーもあり非常に強力。狼と香辛竜があれば、このカードで守りつつ攻撃を止めるという非常に強固な布陣が出来上がり、自分に有利に運んでくれると思います。」(2015-09-18 08:39)

えくぅ=ナインボール
「ハーブの1種。
此処のサイトは午後9時頃から何故か重くなるんですよねー……人が多くなるから?
①の効果は効果耐性付与。このカード自体の展開力は無いですが、ペッパーやトガラシといった展開カード、自己展開カードもあるので、殴りつつこのカードを出して次ターンの防衛に使う事は難しくなさそうです。
②は公開時の攻撃不可効果。高火力モンスターの攻撃を事前に防げると言うのは中々強力。ただエクシーズやシンクロで回避されると不味いので、その辺りの見極めが重要ですね。
そしてデブリ対応。一応効果は無効になりますが自身の①の効果で手札に戻す事は出来ます。再利用する場合は自身をバウンス、ユズコやオリエントを出す場合はシンクロする選択肢があります。
(2015-09-18 10:13)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
相手ターンに見せる手段はだいぶ増えたので、活躍する機会は多そう。
①と②は効果が逆でも良かったかな…。
(2015-09-18 12:50)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
狼と香辛竜は基本的にこういう子を使いこなすためのカードなのです。
フリーチェーンでチラ見せできるのは大変便利。」(2015-09-18 12:55)

黒壱(クロイツ)
「ナインボールさん>
……(そう言えば香辛竜シンクロはデブリから出せることに今更気付いたとは言えない)」(2015-09-18 12:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー