HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳の夢魔パトリシア

電脳の夢魔パトリシア

赤い月の女さん の作成したオリジナルカードです。


電脳の夢魔パトリシア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 夢魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 1600
悪魔族チューナー+夢魔と名の付くモンスター1体 ①このカードは戦闘によって破壊されず、戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。 ②カードの効果が発動した時に魅了カウンターがのった相手モンスター1体とこのカードを除外することができる。 ③このカードが除外されたターンのターン終了時にこのカードをフィールド上に戻す。 ④このカードは、相手の除外されているカード1枚につき、攻撃力が100ポイントアップする。
作者 作成日時
赤い月の女さん 2015/09/17 21:05



赤い月の女
「電脳世界で生きる夢魔。全体的に黄色の服を着ており、髪も金髪である。ONEサンダーのような髪色をしていると思ってもらえれば。
イメージは電気です。

電脳世界を電気や電波に乗って移動しており、獲物を見つけるとその情報媒体に記録されていたり、現在視聴中の登場人物の外見を借りてスッと出てくる。
仮初の姿で相手の警戒心などを削ぎ、近づいてきたところを電脳世界に引きずり込む。
引きずり込まれれば特殊な能力を持っていない限り、自力で脱出することはできず、死ぬまで閉じ込められてしまう。パトリシアはすぐに吸い殺すようなことはせず、ある程度は生かしており、食べたくなったら会いに来るといった感じで非常に食べ方が汚い。
夢魔の中でも特殊な方で、活動域は全夢魔中最大である。食べることよりも、電脳世界を泳ぐ方が好き。

PCの調子が悪かったのか、昨日はこのサイト激重で開けなかったので昨日投稿する予定だった、夢魔を投稿です。」(2015-09-17 21:05)

ター坊
「もしかしてPCが不調なのはコイツの仕業じゃ…。
それはさておき効果はヴェルズ・サンダーバードのような回避効果で相手も道連れにするというもの。しかも帰還は他の効果での除外でも良いので次元幽閉や開闢の除去効果も無意味。
やっぱ化けるのはその人の嫁キャラか?」(2015-09-17 22:02)

赤い月の女
「それだったらどんなにうれしゲフンゲフン、多分アクセスが集中してたせいですね!
一応魅了カウンターが必要なので、その面ではサンダバより扱い辛いといったところでしょうか。

嫁キャラが筆頭ですね。私の場合は小さくて可愛いゴホゴホ」(2015-09-17 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー