HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団の陣形指揮

王属騎士団の陣形指揮

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団の陣形指揮
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドのレベル5以上の「王属騎士団」モンスターが効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/17 17:12



名無しのゴーレム
「ようやく騎士団陣形を……すみません、次になります。範囲は狭いですがサーチ+α。これだけすれば大丈夫なはず……

王属騎士団の最大の特徴、それは一糸乱れぬ統率による陣形の構築である。味方、敵の数、または目的に応じて十数種類もの陣形があるため、ある程度の規模の部隊を率いる隊長はそのすべてを把握し、状況によって相応しい戦略を組み立てなければならない。

「あー、なんでもう1回指南書とにらめっこしなきゃならないんだ……」
「仕方ないだろう。今回の任務は私たち新兵だけの部隊で行う。なら私たちで事前に大まかな計画を立ておいて、誰かに助言をもらうべきだ。それをするのは隊長と副隊長の役目だろう? さあ、まずは実際に使えそうな陣形を探すぞ。」
「……えーと、『決戦陣形、ソード。これはあらゆる状況に柔軟に対応でき』……」
「……ホープ、その陣形は大規模な戦いの際のものだ。私たちのような小部隊では使えないぞ。」
「え? ……わ、分かってるさ。目についたから読んでみただけだ。」
「……ならいいが。」」(2015-09-17 17:12)

ター坊
「お勉強会で頑張る新兵たち。
効果は陣形をサーチしてくる。
戦国時代では鶴翼や車懸などありますが独自なようで。設定からしてソードが無難か。」(2015-09-17 17:37)

夏将軍
「陣形の専用サーチ。こういうサーチがあるだけでデッキの回転率が上がる。これからの「騎士団陣形」によって評価が左右されそうです。2はたぶんシンクロモンスターも含まれるので場持ちがよくなりそうです。」(2015-09-17 18:26)

クリッターが可愛い
「魔法サーチカード
これでまた王属騎士が強くなりますね!
②の効果は手札からですか・それともフィールドから?」(2015-09-17 19:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
私もwikiで陣形について調べてみましたが、あんな真面目に書くつもりはありません。それおかしくね?となっても温かい目で見守っていただけると幸いです。
ソードは次回投稿予定。調整が難しかったため試験的な一枚になりますが、どんな評価を受けるのやら…」(2015-09-17 21:44)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
今のところ騎士団陣形は癖の強いサポートカードになる予定。そのためこれくらいサーチしないと事故が怖くて怖くて……」(2015-09-17 21:47)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ようやくこのカテゴリの本領が見せられる……今まで長かったなぁ。
②は煉獄の死徒をイメージしたものですので、墓地のこのカードを除外して場の上級騎士を守る効果ですね。」(2015-09-17 21:54)

19
「別のサポートカードをサーチできるうえ、墓地から除外するだけで場のロイヤルナイツを効果破壊から守れるというのは便利。もはや、最近の環境では墓地発動してやっと普通なレベルなのでしょうかね、サポートカードって…。」(2015-09-18 23:02)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
騎士団陣形の最大の特徴に『特定のモンスターと同時に並べて初めて効果を発揮する』ことですので、こちらだけでもサーチを容易にしておかないとまともに運用出来ないと思いますので……
最近は墓地発動してようやく使えるレベルな気がしますからね、これくらいしても問題ない…はず。」(2015-09-19 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー