HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械列車砲

古代の機械列車砲

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械列車砲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2900 3000
「古代の機械」融合モンスター1体と「古代の機械」モンスター1体 このカードがフィールドに表側表示で存在する限りフィールドにセットされたカードの効果を発動することはできない。 ①相手が魔法カードの効果を発動した時そのカードの発動を無効にし相手に500ダメージを与える。②このカードを守備表示にすることでフィールドに存在する魔法、罠カードをすべて破壊し破壊したカードの数×300ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/09/17 17:02



こんにゃく
「古代の機械のオリカ

相手に魔法・罠を発動させない効果を保有し尚且つ地味バーンをもっている
さらに大嵐も内蔵・・・しかし効果耐性はない」(2015-09-17 17:02)

ユフリ
「セットされたカードを発動できない+魔法無効の効果で実質的な魔法罠耐性がありますね。既に場に出ている魔法罠カードを破壊することもできますので、場にモンスターを並べるのにPスケールの設置が不可欠なペンデュラムデッキに対しては他ならぬキラーカード。
その他についても実質的な魔法罠封印が強力で、融合次元らしい圧倒するデュエルができるのではないでしょうか。
素材指定は厳しいですが、そのコストに見合う効果が備わったカードだと思います。」(2015-09-17 19:46)

こんにゃく
「ユフリさんコメントありがとうございます!
本当は従来のアンティークと同様ダメステ時に風雲する効果に使用としていましたがせっかくの最上位なのでこのようになりますした。
アニメならばハウンドドッグ達で結構軽く出来そうですが・・・」(2015-09-17 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー