HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 和の刻印蛇 グラーヴェ

和の刻印蛇 グラーヴェ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


和の刻印蛇 グラーヴェ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 刻印蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 800
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手のデッキの上からカード1枚を除外し、次の相手ターンの終了時までこのカードの攻撃力を500アップする。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合に発動する。デッキから「和の刻印蛇 グラーヴェ」以外の「刻印蛇」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/17 16:05



ユフリ
「刻印蛇の紹介です。
安心と信頼のリクルーター。何かと過労死しそうです。
ステータスは貧弱ですが出したターン+αは500のパンプが入るので信頼できない数値ではないと思います。一応、パンプ後はキラートマトなどのリクルーターの攻撃力ライン「1400」と同じになっています。」(2015-09-17 16:05)

えくぅ=ナインボール
「紹介……哨戒?
出すだけでデッキデスが出来るモンスター。しかも除外しつつパンプアップ。落とし穴に掛からない数値から1400まで上昇するので、火力アップもかなり強力だと思います。特に制約も無いので、暴走召喚をすれば一気に相手のデッキを3枚削る事も。
②は毒蛇の供物と相性がいい効果。後続の展開時にもデッキ破壊と火力アップが発生し、尚且つ後続が奈落に引っ掛からない数値なので比較的安心して出す事が出来ます。リクルーターに有りがちな効果破壊による除去でリクルートがストップする事もなく、セットするだけで仕事が出来る優秀なモンスターだと思います。」(2015-09-17 17:48)

ユフリ
「>えくぅ=ナインボール様
コメントありがとうございます。
前置きの「紹介です。」というフレーズは、「~のモンスターです。」とするのがなんだか不躾でしたので、比較的マシになるように付け足したもので、対した意味はありません笑
刻印蛇を出せば出すほど相手のデッキを削れますので、遅いながらも着実にモンスターを場に出せるリクルーターの存在が欠かせないと思いました。
セットしてもいいですが、攻撃表示で召喚してデッキを削りつつ、破壊されなかった時は守備表示に変えることで下がった攻撃力を晒さないようにする、といった使い方も出来ます。個人的には1枚でも多く削りたいので攻撃表示で出してしまいますかね。奇襲性を取るか確実性を取るか、無論時と場合にもよりますが、こういうプレイングはプレイヤーで分かれるところだと思います。」(2015-09-17 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー