HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 元素舞曲 ヘルツ・パスピエ

元素舞曲 ヘルツ・パスピエ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


元素舞曲 ヘルツ・パスピエ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 元素舞曲
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 800 2100
3 3
①1ターンに1度、自分の手札の「元素舞曲」モンスターを1枚墓地へ送り発動できる。Pゾーンに存在するカード1枚を持ち主の手札に戻す。 ②このモンスターのPスケールを用いてP召喚を行い、1度に3体以上のモンスターをP召喚した時、このカードをPゾーンから自分の場に特殊召喚する。
このモンスターは通常のアドバンス召喚できず、このカードのP効果の②の効果でしか特殊召喚できない。それ以外の効果で場に出した場合、このカードを除外する。 ①相手の場のモンスターの攻撃力、または元々の攻撃力が変動した時発動する。発動したターンのエンドフェイズまで、変動した数値分、このモンスターの守備力をアップする。②場に守備力が変動しているモンスターがいる場合、そのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターの守備力を元々の数値に戻す。この効果は相手のターンにも使える。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/09/16 20:11



にゃる
「今日、オクシーちゃんの詳細分かると思った?残念!ヘルツちゃんでした!
P効果でしか特殊召喚できないという面倒臭い能力持ちの反面、相手の守備力アップ絶対許さないウーマン。ぶっちゃけクリフとのコンボ用。欠点としては元々の数値を変動させる効果には無意味なこと。あと①の効果が任意効果ではないこと。上げたくなくても上がってしまう。
モチーフはヘリウム。」(2015-09-16 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー