HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チャージ・エンチャント

チャージ・エンチャント

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


チャージ・エンチャント
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「チャージ・エンチャント」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「紋章陣-ロズンジ・フィールド」が存在する場合、自分フィールドの「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「魔術士」モンスターを任意の数捨てる。その後、デッキから捨てた数と同じ数の「魔術士」モンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/16 12:38



妄想野郎
「「魔術士」11枚目。
なんかもう色々とできそうなカード。寧ろ悪い事しか出来無さそうなカードではあります。
暫くはサポート中心で行きます。モンスターは何かそれっぽいネタが見つかった時にでも。
「チャージ」とは、紋章学においてエスカッシャン(シールド、ロズンジ)上のフィールドに描かれる図形の事です。このチャージは名詞と同時に動詞でもあり、例えばライオンの絵が描かれていれば、それは「ライオンのチャージ」であり、「ライオンがチャージされている」とも言います(Wikipedia参照)。
この図形を描く際に使用されるのが、ティンクチャーと呼ばれる色なのです。」(2015-09-16 12:38)

夏将軍
「単体で見たら一枚の損。しかし、真価を発揮するのは黄金と組んだ時。展開しつつおもいっきりドロー。決まったら気持ちいいですね。」(2015-09-16 14:21)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
問題は、フィールド魔法の所為でそれ以上の展開ができない事に有りますが、まぁそのうち何とかするかもしれません。行き当たりばったりなもので。」(2015-09-16 17:13)

黒壱(クロイツ)
「いきなりデッキから金剛あたりを装備すると、相手の除去をかわせるんですかね。
間接的にダメージを上げてくれるとはいえ、ダメージステップ中には使えなさそうな点が悩ましいです。」(2015-09-16 20:18)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
装備魔法に限りですが、セーブルで守る事も出来ます。
そうですね、直接上げるわけではないので、ダメステに使う事はできません。」(2015-09-16 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー