HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶舞扇の女姫士ルチル

蝶舞扇の女姫士ルチル

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶舞扇の女姫士ルチル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1000
2 2
「蝶舞扇の女姫士ルチル」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):自分の墓地の魔法罠カードが存在する場合このカードのPスケールは5になる。(3):Pゾーンに存在し、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「女姫士」Pモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分の手札に加える
「蝶舞扇の女姫士ルチル」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手が自分のデッキからカードを墓地に送った場合手札又はエキストラデッキから墓地に送って発動できる。相手が墓地に送ったカードをゲームから除外する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在し、相手の手札又は相手のデッキからカードから墓地に送られた場合自分の墓地の「女姫士」Pモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを表側表示で自分のエキストラデッキに加える。(3):自分の墓地のカード1枚を対象に発動できる。そのカードをゲームから除外し自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/16 7:30



風鼠
「女姫士

フローラとは相性が良く、このカードとフローラで、相手のデッキをゲームから除外や、有効な「女姫士」モンスターをエキストラデッキ又は手札に加え続け、より相手に嫌がられるカテゴリに(汗
目玉はM効果の3つ目の効果で、「女姫士」を普通の魔法罠を採用してもそれなりに運用できるように。
業務日誌
16日
記入者:ルチル♪
今日の日誌はルチルだよー!
今日はね~稽古日和だったよ~
私はね~今日は新人さんたちに稽古を付けたよ~♪
私一人と~新人さん5人による実践稽古を行ったよ~。
楽しかったな~♪

ルチル「フローラー!」
フローラ「ん…もう、ルチル。…抱き付かないでよ」
ルチル「えっへへ~♪ん~フローラ今日もいい匂い~♪」
フローラ「…はぁ…匂い嗅がないでよ…ルチル、昨日日誌当番でしょ…エメル先輩に出さなくてもいいの?」
ルチル「あ忘れてた~てへ♪」
フローラ「…もう、私も付き合うから…」
ルチル「ありがとフローラ♪」

トパーズ「あの二人仲良いよね~」
マリン「え、えぇそうね。」(…どこかで見た気がする…)
(2015-09-16 07:30)

えくぅ=ナインボール
「元ネタはルチレイテッドっぽい。
P効果はサルベージ。Pカテゴリでは屈指の墓地送りが激しいカテゴリなので、セットするだけでサルベージ出来るのは強力無比。特に制約も無いので、ガンガン回収して次の無効に使うとパーミッションを継続できます。
そしてモンスター効果が鬼畜。①は除外。特に枚数指定がないです。クリバン相手に使うと一気に4~5枚除外出来ます。どういう事なの……能動的にはフローラの効果と組み合わせられるので、その辺りの連携が重要と思います。
②は何故かターン制限が無いエクストラへのサルベージ。普通に使っても強いですが、手札orエクストラにルチルが居る+墓地に女姫士が居る場合は、相手デッキ墓地送り時にモンスターのルチル→手札orエクストラのルチルとチェーンを組み、墓地へ送ったルチルを再びエクストラに送りつつ相手墓地の除外が可能(このコンボは他のモンスターでも可能)。③はドローですが特に除外するカードに指定がないので条件を満たすのはかなり楽。レベル6でP召喚がほぼ必須と言う事を除けば、かなりパーミッションに長けたモンスターだと思います。」(2015-09-16 08:34)

ター坊
「バカっぽくて可愛い。
けれど効果は仲間思いというべきか、墓地の仲間を手札やエクストラにサルベージしまくる。Pモンスターながらもパーミッションで墓地に落ちやすい女姫士にとって良い効果。またアレ加わるの?と相手もゲンナリしそう。」(2015-09-16 08:36)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
名前の由来は…「ルチルクォーツ」と呼ばれる宝石からとりました。
基本的にはフローラとの連携を重視して製作しました。
(2)のターン制限は…完全に付け忘れです(確認を怠る馬鹿)
(2015-09-16 08:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
性格はトパーズや歌舞姫の葵と似ており良い子です(のはず)

??「戦意喪失させるのも戦術(ry
(2015-09-16 08:46)

夏将軍
「逃れられぬフルモンパーミへの道(
パーミ効果は墓地利用阻害。最近の墓地に頼らないデッキはペンデュラムしかないのでなかなかに刺さると思います。
あとサルベージ効果が2つついていますね。発動条件がそんなに厳しいものではなく、女姫士は1枚でも機能するのでかなりえげつない。」(2015-09-16 11:01)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
墓地使用絶対ダメガール(
サルベージを多く持たせたのは、いかにフルモン女姫士を回すか、と考えた場合、サーチ要員は勿論の事効果故にサルベージ要員も多く必要と考えて、作りました。」(2015-09-16 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー