HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスプリンター・ジャックラピッド

エクスプリンター・ジャックラピッド

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


エクスプリンター・ジャックラピッド
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 エクスプリンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 300
このカードは手札からの特殊召喚しかできない。自分が「エクスプリンター」と名のついたモンスターの召喚に成功した時、自分フィールド上のモンスターの数がこのカードのレベルより高い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「エクスプリンター」と名のついたモンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/15 16:25



ギガプラント
「ジャックウサギは兎ながらに時速70Kmを超えるスピードで走るすげえ奴だとか。
展開する際に便利なモンスター。特殊召喚する意義は薄いが、共通効果の都合上デッキに突っ込んでおきたいところ。
天キでサクッとサーチできるのはうれしい。」(2015-09-15 16:25)

えくぅ=ナインボール
「キングのデュエルはエンターテイメントでなければはならない!
召喚特化なモンスター。追加召喚権能力を用いる事で、共通効果による大量特殊召喚がしやすくなります。そのコンボ性が高いが故、戦闘に関する能力は皆無でヴェーラーに展開を止められると少し心もとない所が難点。また攻撃力1000は連鎖除外や落とし穴の対象となるので、伏せ除去を心がけるプレイングが重要になりそうです。」(2015-09-15 19:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1000を超えると地味に危険になってたりしますね。展開の要となりえるので連鎖除外は特に痛そうです。」(2015-09-15 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー