HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団副団長ー勇猛のランス

王属騎士団副団長ー勇猛のランス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団副団長ー勇猛のランス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2000
自分の墓地に「王属騎士団団長ー清廉のソード」が存在する限り、このカードは「王属騎士団団長」モンスターとしても扱う。①:このカードは「王属騎士団」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。②:このカードが表側表示で存在する限り、このカード以外の自分の「王属騎士団」モンスターは攻撃力が300ポイントアップし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。③:このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。④:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキ・墓地から「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/15 15:29



名無しのゴーレム
「副団長は団長よりも攻撃的。リリース軽減も出来るため、団長よりも扱いやすいかも……

基本的に獣人が就くことが出来る最高の地位、それが副団長である。団長をサポートしながらも、団長不在の際には擬似的に団長として団を取り仕切ることになる。実力自体はソードやアックスには及ばないが、彼の槍から繰り出される一撃は何人たりとも止めることはかなわない。故に戦場では最前線に立ち、一番槍として他の部隊の突破口を開く役割を担っている。

「はい。……お前たちに与える任務は2つ。1つは他国からの使者を無事に送り届けること、そして……」
「……そして?」
「……もう1つ、それは我らが王国の女神、ベーレルフ様を連れ戻すことだ。目的地は同じ、ここから東方に位置する雪国のイヴェールだ。」
「……はい?」」(2015-09-15 15:29)

ター坊
「イヴェールになんで女神様が?3人以外にもいたのか?
詳しい事情は後々SSで判明するとして、効果はまさに勇猛。実質1体リリースで出せるモンスターとしては2800の打点は高い。陣形のカードを自由に持ってこれるので状況に合わせて変えたら強そう。問題は陣形のカードがどんな性能かということだけど…たぶん強い」(2015-09-15 16:25)

夏将軍
「たぶん視察(名ばかり)だと思うんですけど(名推理
凄く攻撃的。おジャマトークン並べてぶっぱしたい。
陣形は陣だから一人じゃ意味ないと。」(2015-09-15 19:09)

黒壱(クロイツ)
「全体貫通付与はすごい。ナイフさんあたりが更に活躍しそう。並べるのは大変だけど…。

陣形は一体どんな効果なんでしょう、楽しみです!」(2015-09-15 19:43)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
大丈夫、理由は近いうちに明らかに出来ると思います。
陣形は……「ちょっと扱いにくい炎舞」を目指しています。このカードのある効果がヒントになりますかね。」(2015-09-15 22:12)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
や、やだなぁ。視察(笑)なんてあの二人しかしませんよ……きっと。
陣形と言うのですから複数並べて真価を発揮するようなのにしたいですね。どうしよう、テキストがまだ完成してない……」(2015-09-15 22:38)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
攻撃力アップは余計だったかな?ナイフと組み合わせたら1キルが成立しそう。……やはり蘇生カードは作れない(確信)。」(2015-09-15 22:42)

クリッターが可愛い
「自身の効果というより周りを助ける副団長。
これは前回の二の舞のような気がします・・・」(2015-09-16 20:15)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
前回……機械帝国のことかな? あんなことにはしませんよ。あれは意図的にカードパワー高めにしてありますから……」(2015-09-16 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー