HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変幻の夢魔コリン

変幻の夢魔コリン

赤い月の女さん の作成したオリジナルカードです。


変幻の夢魔コリン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 夢魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって発生するダメージは0になる。 変幻の夢魔リリアの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①手札の夢魔と名の付いたモンスター1体を相手に見せ、デッキから同名モンスター1体を特殊召喚する。 ②デッキから夢魔と名の付いたモンスター1体を相手に見せて発動する。ターン終了時までこのカードは相手に見せたモンスターとして扱う。 このカードが墓地へ送られる場合、デッキへ戻る
作者 作成日時
赤い月の女さん 2015/09/14 22:17



赤い月の女
「今回のカードは、下級夢魔でも3枚積み必須なモンスターとなっています。
ネプトアビスをイメージして作っています。
このカードを出すだけで場アド+1を取れ、さらに、②の効果を使うことでデッキに眠る夢魔と変身することができる。そのモンスターとして扱うことができるので、チューナーモンスターをコピーすればチューナーとして扱うことができる。
その場に応じて召喚する夢魔、コピーする夢魔を選べるため様々な場面に対処できます。

この夢魔は自分でこれといったイメージを持っておらず、普段から他の夢魔の姿を借りて生活をしている。
見た目だけでなく、習慣や仕草、口調、雰囲気などを全てコピーするので、本物と彼女を見抜くのは至難の技である。
狩りを行う際には、その者に近しい人に変化する。
気付いたときには既に遅く、魅了された後では本物よりもコリンを選ぶことが多いという。」(2015-09-14 22:17)

ター坊
「何でもコピーする効果は恐ろしい。デッキからの特殊召喚のコストも軽くエクシーズやシンクロも自由自在。まさに中核を担う夢魔ですね。そしてテキストが①②と分かりやすくなって判明した事実。戦闘無敵効果はテキスト外効果のためスキドレ効かない説?」(2015-09-14 23:29)

赤い月の女
「ター坊さん
最初の戦闘無敵効果、墓地には落ちずデッキに戻る効果はテキスト外効果でございますね。
そのためスキルドレイン下でも、戦闘で破壊されることはありません。ただし、スキルドレインを使うようなデッキは総じて打点が高く、このデッキでは有効打を与えることは難しいです。特に、スキルドレイン下でも効果を発動させてくるクリフォートは天敵であります。

(2015-09-15 05:45)

赤い月の女
「これからは分かりやすいように番号振っていきますね!」(2015-09-15 05:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー