HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団団長ー清廉のソード

王属騎士団団長ー清廉のソード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団団長ー清廉のソード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
「王属騎士団団長ー清廉のソード」の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが表側表示で存在する限り、このカード以外の自分の「王属騎士団」モンスターは相手のカード効果の対象にならず、攻撃力が200ポイントアップする。②:自分フィールド上に「王属騎士団」モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。デッキから「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。③:フィールド上のカードを2枚以上破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。このカードをリリースし、その発動を無効にして破壊する。④:このカードがフィールド上から離れた場合、「王属騎士団副団長ー勇猛のランス」1体をデッキから特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/14 16:56



名無しのゴーレム
「王属騎士団を束ねる団長。団長らしく騎士を率いることに特化した効果に。③と④により、スターライトロードのような芸当も可能です。「騎士団陣形」は今後出していく予定。

代々、王属騎士団の団長は人間が務めている。現在の団長であるソードは、難民として王国に入ったにも関わらず、その高い実力と実直な性格を買われて今の地位に至った。一切の浪費をせず、常に騎士団の、そして王国のために動き続けることから「清廉」の名を冠している。

「新兵の諸君、研修の具合はどうなっている?」
「はい! 日々様々な部隊で貴重な経験をさせていただいています!」
「それはよかった。ホープ君、だったね。君の活躍は聞いているよ。君ほどの才ならば部隊長も夢ではないだろう、期待しているよ。」
「……!! ありがとうございます!!」
「それとノーブル君。……護衛隊はどうかね。」
「……偉大な先輩方から、日々ご指導いただいています。」
「そうか。今度の新兵は優秀なようだな。これなら今回の任務も……」
「……任務?」
「詳しい話は副団長にしてもらうよ。ではランス、後は任せたよ。」」(2015-09-14 16:56)

夏将軍
「強そう(強い
何でもこなす団長の鏡。仲間を鼓舞したり、陣形を組んだり、仲間を身を呈して守ったり、自分がいなくなった時のことも考えてる。

…任務?」(2015-09-14 17:06)

ター坊
「ルシア「リーダーはシンクロじゃないのですか?」
騎士団陣形というカードは何か強力な効果をもたらしそう。守る効果は全体除去でなければ使えませんが全滅を防げるのはありがたい効果。しかも④の効果は「場合」のため、タイミングを逃す心配がないのは嬉しい。となるとシンクロ枠は誰なんだ…。」(2015-09-14 19:04)

クリッターが可愛い
「団長だけあって個性派ぞろいの王属騎士団をまとめられる能力を持っている。
ステータスも能力も申し分ないです。」(2015-09-14 20:17)

黒壱(クロイツ)
「上級のメンバーとは違い特殊召喚に制限がないので、可能ならば蘇生などで出したい…と思いきや、蘇生能力持ちは騎士団にいないんでしたっけ?」(2015-09-14 20:38)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最大の危機を自らの犠牲だけで食い止める姿はまさに団長の鑑。状況に応じて様々な陣形を組み立てる指揮力も有しています。
『任務』の内容は次回明らかに。……やや衝撃の事実があるかも?」(2015-09-14 21:22)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
「騎士団陣形」がこのカテゴリの特徴になりそう……炎舞と似ていることに後で気づいたのは内緒。まあなんとか差別化できるとは思いますが…
S枠は……お楽しみに。もしかしたらもう目星がついているかもしれませんが。」(2015-09-14 21:27)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
曲者ぞろいの王属騎士団ですが、その(ほぼ)すべてがソードに信頼を寄せています。カリスマ性というやつですね。
ステータスは何とか最上級らしいものに。素では団内で最高火力になりそう。」(2015-09-14 21:34)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
蘇生効果持ちは嫌な予感しかしない。死者蘇生で我慢してください。とは言えやはり特殊召喚するカードは欲しい…考えておきます。」(2015-09-14 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー