HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスプリンター・チーターボ

エクスプリンター・チーターボ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


エクスプリンター・チーターボ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 エクスプリンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 800
このカードは手札からの特殊召喚しかできない。自分が「エクスプリンター」と名のついたモンスターの召喚に成功した時、自分フィールド上のモンスターの数がこのカードのレベルより高い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。特殊召喚されたこのカードが相手モンスターに攻撃を行う場合、このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/14 16:29



ギガプラント
「チーターは最も速く走る動物だとか。
なんかもうごちゃごちゃくっついてていろいろと分かりにくい新カテゴリ。蘇生やらリクルートやらができないが、特殊召喚に成功するとほぼ全てのモンスターを殴り倒せる。
切り込み隊長のお力を借りると手っ取り早い。」(2015-09-14 16:29)

えくぅ=ナインボール
「すばやい。
手札SSのみに特殊召喚が制限されている分、他の性能が底上げされているモンスター。永続効果での相手分火力上昇というライトニングに真っ向から挑める戦闘能力を備えている物の、自力での特殊召喚には場のモンスターが最低3体必要という、デッキの展開力を問われる能力を持ちます。2体+エクスプリンター召喚で条件を満たせるので、天枢による連続展開やカバーカーニバルを始めとするトークンで場を整えると素早く出せそうです。後は斬り込みやドバーグで素直に展開してもOK。
種族が獣戦士族なので天キを使えばサーチ可能、序でに火力も上がるおまけ付き。耐性面で不安がありますが天権で守りつつ火力を挙げる事で補強できます。特殊召喚時の火力上昇を生かす為に、素の火力を挙げる事が重要になりそうです。」(2015-09-14 17:25)

妄想野郎
「リクルートはともかく、蘇生ができないのは痛いですね。こちらから仕掛ける時はクェーサーもライトニングもインフィニティも怖くないですが、次のターンに低攻撃力のこのカードを晒す事になるので防御カードが無いといまいち安心できないカード。」(2015-09-14 17:49)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えくぅ=ナインボールさん>これ一枚でカテゴリと相性のいいカードがここまで出るとは…。獣戦士も出世しましたねえ…。

妄想野郎さん>このカテゴリは全体的にステータスは弱めなので防御系は入れてもいいかもですね。」(2015-09-14 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー