HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姉妹の夢魔イルとメラ

姉妹の夢魔イルとメラ

赤い月の女さん の作成したオリジナルカードです。


姉妹の夢魔イルとメラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 夢魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 2000
夢魔と名の付いたモンスター×2 このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって発生するダメージは0になる。 1ターンに1度、フィールド上の魅了カウンターを2個取り除いて発動できる。相手の手札を確認して1枚捨てる。 その後、エクシーズ素材を全て取り除いて相手の手札をランダムに1枚捨てることができる。 このカードが破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールド上のモンスター全てに魅了カウンターをのせる。
作者 作成日時
赤い月の女さん 2015/09/13 18:33



赤い月の女
「「エクシーズ夢魔。
いつもは別々に行動しているが、片方が獲物を見つけるとお互いに連携しあう仲良し姉妹。

お姉さん(イル)の方が妹よりも背が低く、胸が小さい。夢魔が成長しないということを知らないため、いつか背が高くなり、胸も大きくなると信じている。
誘惑の成果は妹の方が良く、姉はそのことにいつも気にしている。妹の人避けの魔法が狩りの成果を下げる原因(あとは幼い見た目と制服のような服装)であるのだが、メラの夢魔殺しをしそうな視線に誰も教えていない。妹は今日も平常運転である。
妹(メラ)は典型的な姉大好きっ子であり、姉と一緒に狩りをしている瞬間に幸福を感じている。そのため、特にお腹が空いていなくても積極的に狩りをする。ただ、姉が狩りをする姿にもやもやしたものを感じているとかいないとか。かなりのヤキモチ焼きらしい。
将来の夢は狩りをせずに寿命まで姉と一緒に過ごすことである。

悪戯好きな双子悪魔を内蔵しており、効果が非常に強力である。破壊時に魅了カウンターを載せることができ、警告宣告などで無効にされてもきっちり発動する。」(2015-09-13 18:33)

ター坊
「あれ?シンクロじゃなかったのか!
それにしても姉妹でのダブル連携プレー(イヤらしい意味はない。狩猟である)、素敵…いや恐ろしい。
効果はまさにイタズラ(たまったもんじゃないが)。相手の手札を2枚消せるのは良い。ただ2枚除去ならばムーラングレイスもできるため、欲張ってもう少しやらかしても良かったかも?」(2015-09-13 19:24)

赤い月の女
「ター坊さん
夢魔はエクシーズとシンクロ両方に対応していますです。姉妹の連携の前には相手の手札などゴミクズ同然。
ムーランよりは出しやすいのと3枚積んでも事故要因にならない点からこれでもいいかなと思いましたw
一応、今の環境ではディーヴァ1枚から出せるあいつですが、先攻且つディーヴァ手札の時くらいしか出番ありませんしね(他所を見ながら)
もう少し欲張ってもよかったかー!次のエクシーズ若しくはシンクロモンスターはかなり強めにいきたいと思いますw」(2015-09-13 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー