HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 元素舞曲 メタヌ・ボレロ

元素舞曲 メタヌ・ボレロ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


元素舞曲 メタヌ・ボレロ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 元素舞曲
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 800 1000
7 7
①1ターンに1度発動できる。相手の手札を1枚ランダムに墓地へ送る。この効果で墓地に送られたカードは、墓地に送られた時という条件で発動できる効果を発動できない。 ②このカードをPゾーンにセットしたターンより後のターンのエンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻すことができる。
①自分の場に「元素舞曲」モンスターが特殊召喚された時発動できる。1体につきデッキからカードを1枚ドローし、そのカードが「元素舞曲」モンスターである場合、そのモンスターの守備力をこのモンスターの守備力に加える。②このカードが戦闘で破壊された時発動できる。墓地から召喚条件を満たす「元素舞曲」モンスターを満たしている召喚条件で召喚する。この効果による召喚は、召喚方法と同じ召喚として扱う。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/09/13 17:21



にゃる
「ややこしいというか面倒というか。クセの強い効果。
P効果は相手の手札を墓地送り。その時には墓地に送られた時の効果は発動できない。ついでに任意でPスケールを変更できる。
モンスター効果は手札を増やして運が良ければ守備力アップ。特殊召喚された時のみ発動できるが1ターンの回数制限がなく、永続効果。P召喚と相性がいい。②の効果は非常に理解しにくいが、アドバンス召喚するモンスターならモンスターをリリースしてアドバンス召喚扱いで召喚。XモンスターならX素材の上に重ねてX召喚扱いで召喚する。分かりにくい。
モチーフはメタン。」(2015-09-13 17:21)

ター坊
「まずはP効果①がすごい。ノーコストでランダムハンデスは強い上、墓地に送られた時の効果も封じるため暗黒界や魔轟神も怖くない。モンスターの②効果は正規召喚扱いで特殊召喚できる風変わりな効果。帝のアドバンス召喚やブラック・ローズ・ドラゴンのシンクロ召喚ような、その召喚時にしか発動できない効果を使えるのは大きいかも。(そういう解釈で良いですかね?)」(2015-09-13 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー