HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦載機・彩雲

艦載機・彩雲

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦載機・彩雲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:「艦載機・彩雲」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「空母」と名のつく「艦娘」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。③:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、このカード以外のフィールドの全てのモンスターの効果は無効化され、お互いが受ける戦闘・効果ダメージは倍になる。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/13 10:50




「艦上偵察機、彩雲です。
アメリカのヘルキャットすら振り切る圧倒的な韋駄天ぶりを発揮し、「我ニ追イツク敵機無シ」という無線を残したのは有名ですね。艦これでは索敵だけてなく丁字戦有利の確立を上げてくれるため、ボス戦ではあると心強い艦載機です。

とは言え丁字有利ということは相手にとっても有利なため、激しい殴り合いになり、こちらがやられることもあるわけですが・・・」(2015-09-13 10:50)


「FG-ルナティック・パーティー(罠)
「FG-ルナティック・パーティー」は1ターンに1枚しか使用できない。①:自分のバトルフェイズ開始時に発動できる。バトルフェイズ終了時まで、自分フィールドのレベル2以下またはランク2以下の「艦娘」モンスターの攻撃力は倍になり、お互いが受ける戦闘ダメージは倍になる。

FG-ディストーション(カウンター罠)
①:自分フィールドの「艦娘」モンスターを対象とする魔法・罠カードを相手が発動した時、手札の「艦娘」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。効果対象をそのモンスターに移し替える。

我、夜戦に突入す!(罠)
「我、夜戦に突入す!」は1ターンに1枚しか使用できない。①:バトルフェイズ終了時、お互いのフィールドに表側表示モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドのレベル6以下またはランク6以下の「艦娘」モンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になり、もう1度だけバトルフェイズを開始する。このカードの発動後、ターン終了時までお互いが受ける全てのダメージは0になる。
(2015-09-13 10:52)


「今日はこんなところにしておきます。このペースでも終わりそうにない…(絶望)

FG-コンプレッション(罠)
①:手札の「艦娘」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「艦娘」モンスターの攻撃力の数値分だけダウンする。

FG-見敵必殺(速魔)
①:相手がレベル4以下のモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、自分は手札からレベル4以下の「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。

FG-アクシス(永魔)
①:自分フィールドの「艦娘」モンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキからそのモンスターのレベルの数値以下のレベルを持つ「艦娘」モンスター1体を選択して手札に加える。

FG-コード(魔法)
①:自分フィールドの「艦娘」モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。このカードの発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したモンスターを相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。」(2015-09-13 11:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー