HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多節鞭の女姫士チャロ

多節鞭の女姫士チャロ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


多節鞭の女姫士チャロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 800
9 9
「多節鞭の女姫士 チャロ」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):自分のメインフェイズ1に1000LP払い自分の墓地の「女姫士」Pモンスター1体を対象に発動できる。ドローしたそのモンスターを表側表示でエキストラデッキに加える。
(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合このカードを手札又はエキストラデッキから墓地に送り相手の墓地のカード1枚を対象に発動できる。そのカードをゲームから除外する。(2):このカードがフィールド上で存在し自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地の「女姫士」モンスター3体を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻し、シャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする。(3):このカードが墓地に存在する限り、自分のドローフェイズの通常のドローでドローしたカードが「女姫士」モンスターだった場合、そのカードを見せる事で発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/13 9:50



風鼠
「女姫士レベル1モンスター。
P効果でライフコストは1000と若干高いものの墓地に送られた特定の女姫士を使い回したり、モンスターの除外効果で相手の貪欲な壺等を妨害したり、墓地に送ってドローを増進したり…と、戦闘で活躍できない分、効果で活躍するカード。
「柔軟な体と20以上の節をもつ特別な多節鞭から放たれるその攻撃は縦横無尽に、正確に襲い掛かる」
日誌
4月13日
業務日誌
記入者チャロ
本日の私の業務は、新人に稽古をつけて差し上げる事、でしたわ。夜での戦闘を想定し、光が入らぬよう稽古場の窓を板でふさいで行ったわ。
私は、嫌でしたけれど敵役として、遠慮なく隙を見せた新人に攻撃を行いましたわ。
トパーズ、ローズは純粋にうるさいから似合わないわね。
アントは、転んだときの騒音がうるさいわね。
マリン、アゲットは筋は良いわね

トパーズ「ふええ…何にもみえな、きゃあ?!」
チャロ「そこ!稽古中は私語を慎みなさい!特に夜戦では、命とりですわ!」
トパーズ「はう、分かりました~」
チャロ「…次そこ!もう少し足音を消しなさい!」
マリン(…暗闇でもあの人(チャロ)の場所が良くわかる…)
(2015-09-13 09:50)

ター坊
「縦横無尽に襲いかかるわりには攻撃力が控え目なような。後輩に手加減してるのかな?優しい先輩だ。
効果は③が強力。フルモン前提(?)なのでデッキをオール女姫士にすれば常に2ドロー状態に。手札がいっぱいになるので毎ターンペンデュラム・シンクロ召喚し放題、攻め放題、まさに無双のやりたい放題モードになりますね。」(2015-09-13 10:44)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
フルモンは、他のデッキと比べサーチやドローソースを入れずらい為、ドローを加速するカードが必要かな?と考えて作りました。
訂正P効果の(3)の効果のドローしたはいりません(汗」(2015-09-13 11:14)

夏将軍
「ただでさえツールが強いのに…。
何かアド稼ぎの効果ばかりですね。どこにいても仕事する…過労死しますよ。というかパーミッションが(本気で)アド稼ぎにこられたら勝てる気がしません。マストカウンターがバンバン飛んでくる…というより片っ端からカウンターしてきそうで。」(2015-09-13 11:46)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
ツールで準制限?ですもんね。ちょっと付け過ぎましたね(汗
???「戦意喪失(サレンダー)させるのも戦術の一つだ!それを忘れるな!」
(2015-09-13 12:13)

黒壱(クロイツ)
「死んでからの方が出番が多いという、師匠キャラ特有の回想要員(何か違う
墓地にいる限りドローが増えるので、対策しないとアド差が開くばかり。①の除外はオマケのようですが、渋い活躍をすることもあるかも。」(2015-09-13 15:50)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます。
墓地から何度も金言(ドロー)を与えるパターン。まさしく師匠(違う)。


(2015-09-13 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー