HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―鷹眼のシンタロウ

真閃組―鷹眼のシンタロウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―鷹眼のシンタロウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 2400
風属性・戦士族のレベル3モンスター×2 「真閃組―鷹眼のシンタロウ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:X素材を持ったこのカードが存在する限り、相手は手札を公開し続ける。②:1ターンに1度、発動できる。相手のセットカードを全て確認する。③:このカードが攻撃対象に選択された時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その攻撃を無効にし、攻撃モンスターを守備表示にする。④:このカードが破壊され墓地に送られた時、発動できる。墓地のこのカードを除外し、自分の墓地からカード名が異なる「真閃組」モンスターを2枚まで選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/13 8:08



ター坊
「真閃組エクシーズモンスター。モデルは探索等で活躍した山崎丞。裏方らしく情報アドバンテージを稼ぎまくる。

以下設定
山崎進太郎(30)
真閃組でも特殊な役職・諜報役に就いている古参の隊士である。一般的な隊士とは異なり、諜報役の仕事はその名の通り、諸外国に赴いて偵察を行ったり、組織への潜入捜査、怪しい人物の尾行・監視などの諜報活動を主としている。地味な仕事で彼自身も進んで戦う訳ではないが、真閃組が解決した大事件の多くは彼が掴んだ情報がきっかけであるため、局長を始め多くの隊士から信頼を寄せられている。
見た目や性格は良くも悪くも平凡で、その辺にいる真面目な男性という感じである。
奏佳「山崎さん、帰ってきてたんですね」
進太郎「沖田さんですか。お久しぶりです」
奏佳「ホントそうですよね。確か二週間ほど前に偵察に行ったきり…でしたね」
進太郎「ええ。…ところで近藤局長はどこにいらっしゃるかご存知で?」
奏佳「今日は急用でお城に呼ばれてまして居ません。新入隊士の案内も私の方で進めていますよ。…何かあったんですか?」
進太郎「その事については近藤局長が帰ってきたら報告しようと思うのですが…できるだけ内密な話です」
奏佳「そうですか。分かりました」
進太郎「そう言って頂けると助かります」」(2015-09-13 08:08)

夏将軍
「存在するだけで情報を稼ぐ密偵の鏡。…密偵がそんな大っぴらに出て来ていいんですかねぇ。
情報アドを稼ぎながら妨害もできる優秀。更に除去された場合にサルベージできるので直接的なアドが減らない強い。ただ最近は破壊に頼らない除去が増えてきているので自分から破壊してもいいかもしれません。」(2015-09-13 08:43)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
だって暗殺者や偵察者も堂々場に出てるじゃないですか。
実際、山崎丞は大物浪士の捕縛に貢献したり香取流棒術の達人だったりと腕っぷしは強かったかと。
進太郎「いつ危険な目に遭うか分かりませんからね。武芸の修練も怠れませんよ」」(2015-09-13 09:27)

黒壱(クロイツ)
「エクシーズ、だとぅ。
いるだけで情報を集め、死んでも仲間を取り戻す…職人すぎです惚れ惚れしますね!」(2015-09-13 09:49)

名無しのゴーレム
「???「うちの斥候や偵察より仕事するなんて……あなた、私のところで働かない?」
情報アドバンテージとはそれほどまでに軽いものなのか……確認するだけなら何の消費もないじゃないですかやだー! さらに守りも固く、破壊されてもアドバンテージを取り戻す……強くね?」(2015-09-13 10:06)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
正直相手のカードはどう足掻いても削れないので強さはなんとも。
進太郎「あくまでも補佐役なので、皆さんの力が頼りなのですよ」」(2015-09-13 10:18)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
手札を常に公開状態にするのでコアキメイルには刺さりますかね。彼は仕事人なので去るまで仕事します。
進太郎「お断りしましょう。種族はおろか、レベルすら合ってないじゃないですか」」(2015-09-13 10:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー