HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モンスター・ドラゴン

モンスター・ドラゴン

19さん の作成したオリジナルカードです。


モンスター・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2500
このモンスターは墓地に「モンスター」モンスターが4種類以上存在しない場合、召喚・特殊召喚できない。①このモンスターが墓地・除外ゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「モンスター」モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。②このモンスターがこのモンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスターを攻撃対象に選択した場合、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
19さん 2015/09/12 20:10



19
「まりょくのこい とちに このんですむ きょうじんな モンスター
そのほのおは じゃくしゃを ほうむりさる

凶暴なドラゴンです。効果は強力ですが、召喚するためにはどこぞの裁いてくる龍みたいな条件が必要です。
召喚条件は墓地にモンスターが4種類以上存在すること、針虫や手札抹殺などで墓地を肥やしておくことで比較的早くだす準備を整えましょう。
①は共通効果
②は場合によっては相手モンスターを全滅させるほどの威力を持つ脅威的なブレスです。 効果、相手は死ぬ。


昨晩は投稿できずにすみませんでした、ちょっと、新しくできた年下の女の子と……ね?ウフフ」(2015-09-12 20:10)

ター坊
「ボスクラスは簡単には出てきませんか。効果はバースト・ブレス内蔵の全破壊。共通効果で攻撃力が上がり、破壊できるラインが広がるため、守備力が低いモンスターが多い現環境では脅威ですね。」(2015-09-12 20:50)

夏将軍
「始源にして至高。
強力なモンスターですが、召喚制限が引っ掛かります。やはり商人の出番か…?
攻撃を介する必要がありますがノーコスト除去は強い。「攻撃対象に選択する」なので(攻撃宣言時ではない)、うまくいけば相手モンスターをすべて駆逐できます。」(2015-09-12 21:20)

クリッターが可愛い
「上級破壊型モンスター
やはり、最もモンスターといえるものドラゴンは外せませんよね!
召喚宣言はあるものの、それはむしろこのモンスターの強化材料となるものです。進むにつれて攻撃力が上がっていくドラゴンにいったいどれほどのモンスターが相手できるのか?」(2015-09-12 22:30)

名無しのゴーレム
「ボスクラスはモンスターハウスには出てこない……そう思っていました。条件こそあるものの、商人さんが出ればおおよそ達成できるものですね。
たとえ攻撃力で上回っていても②でやられるのは怖い。攻撃面においては最強と言えるでしょう。…まさか、この上がでてきたり?」(2015-09-12 23:02)

妄想野郎
「ドラゴン が あらわれた!
このカード自身のステータスとしては貧弱ですが、自身の条件により、少なくとも25/29状態で出るので☆7ラインとしては破格のステータス。それに加えて②の除去範囲が広く、正しく後半に相応しいモンスターだと思います。
召喚・特殊召喚ができないだけなのでセットしてから反転が出来たりします。
ところで②って発動タイミングはいつですか?」(2015-09-13 01:06)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
レベル7でドラゴン族ということもあり、これは悪用されると思って、召喚条件に縛りを付けました。それでも七星の宝塔には対応していますが…。
攻撃力は墓地や除外されているモンスター分攻撃力が上がることもあり、破壊できる範囲はどんどん広がっていくというところがこのモンスターの特徴です。さすがドラゴン」(2015-09-13 10:29)

19
「やはりドラゴンっていいですよね。こういう圧倒的な感じが好きです。
仰る通り、ホープのように攻撃対象にされただけで破壊するので、相手を全滅に陥れることができます。これがドラゴンの力です。」(2015-09-13 10:46)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ドラゴンなのですから、豪快な効果にしてみた次第です。
墓地が肥えればどんどん相手を破壊しつくしますが、これよりさらに強いモンスターがもっといると考えると…!」(2015-09-13 11:42)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
モンスターハウスが強すぎるんです。レベル指定ないのもおかしいものですがね…w
やはりこのデッキは魔導雑貨商人がキーカードなんでしょうかね。いきなりこんなモンスターが出てくるダンジョンというのも恐ろしいです。
例え攻撃力が4000になったエクスカリバーだろうとこのモンスターの前では無力です。もちろん、このモンスターは中ボスくらいですからね、ラスボスには程遠いです。」(2015-09-13 11:48)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
ドラクエ中ボスがドラゴンでしたね。ケータイゲームの方ですが。
仰る通り、一旦墓地へ送った後に浅すぎた墓穴などで蘇生させればモンスターデッキ以外でも簡単に場に出てきます。
発動タイミングですが、攻撃対象に選択した時に発動されますね。」(2015-09-13 11:56)

妄想野郎
「>「浅すぎた墓穴」
実はあれ、特殊召喚扱いなので、あれでこのカードを出すためには結局4種類のモンスターが必要になります。なので、他のデッキで使うには通常召喚でのセット以外にはありません。」(2015-09-14 14:05)

19
「妄想野郎さん、ご指摘ありがとうございます!
そうでした…、セットという部分にばかり目が行ってしまっていました、これからは気を付けていきます。( `・ω・´)」(2015-09-14 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー