HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団護衛長ー沈黙のナイフ

王属騎士団護衛長ー沈黙のナイフ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団護衛長ー沈黙のナイフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1900
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在するレベル4以下のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ時に手札を1枚捨てて発動できる。このターン、このモンスターは2回攻撃できる。③:このモンスターの戦闘終了時に発動する。相手に800ポイントのダメージを与え、相手フィールド上に存在する裏側表示のカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/12 16:10



名無しのゴーレム
「上級騎士1枚目。手札コストで2回攻撃、戦闘すればバーンと除去とやりたい放題。王族どころか、きちんと部下まで守りきる最強の護衛隊長。

王族の護衛、それは騎士団の中でもトップクラスの実力を持つ者のみが任される。その隊長であるナイフは、その圧倒的な実力もさることながら、決して一言も話さないその寡黙さが王族たちに買われている。

「……なんと言うか、大変だな。」
「だろ? ノーブルの方はどうだ? 護衛隊ってどんな感じなんだよ。」
「特に何もないと言っただろう。でも……隊長の無口っぷりには驚いたな。言えば一言で済むことをジェスチャーで伝えようとするし、それに隊員が当然のように対応しているのがまた…」
「な、何だよそれ……そんなんで護衛出来るのかよ?」
「心配ない、らしい。隊長の実力は団長に次ぐほどのもので、一人で一部隊に匹敵するとか。」
「ふーん……とんでもない人だな。」」(2015-09-12 16:10)

夏将軍
「特殊召喚できないのが辛いが、うまくやればエンドカードになりうるポテンシャルを持つ。
相手モンスターがいなければ6600ダメージ+除去。
特殊召喚できない重さを考えても十分強い。一応シンクロテーマだからリリース用モンスターを確保しやすいので隠し味としていれてみてもいいかもしれません。」(2015-09-12 17:24)

ター坊
「こんなの特殊召喚しちゃダメだ!(確信)
とは言え、特殊召喚手段が多いためリリース素材には困らない。連続攻撃で5000を荒稼ぎし破壊+バーンもする。ただ、戦闘をしなければ始まらないので、罠カードの良い的になるのが欠点か。」(2015-09-12 17:36)

黒壱(クロイツ)
「現在のところだと、クラブかメディカルを相手ターンに展開してリリースするのが無難なところでしょうか。
二回攻撃と除去でバリバリ相手フィールドを蹂躙する、寡黙な性格とは裏腹の過激さが魅力。」(2015-09-12 19:40)

クリッターが可愛い
「ダメージ過多しすぎ!!
②の効果は戦闘後なのでもし戦闘に負けた場合でもダメージを与えられる。
それが二回なのだから強すぎ。」(2015-09-12 22:54)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いつ私がこれがSテーマだと言った?(え
先にぶっちゃけてしまうとこのカテゴリのコンセプトの一つは「SもXもある、アドバンス召喚もできる」です。それぞれができないことをお互いにサポートする。そんな風になればいいなあ…と。無論、器用貧乏になることは目に見えているのですが。
場ががら空きなら6600も入るのか…バーンが大きすぎたかな?」(2015-09-13 00:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
最初はバランス調節に悩みましたが、特殊召喚不可にした瞬間にはっちゃけてしまいました。反省はしているが後悔はしていない。
攻めるときには強い、けれど敵の妨害には弱い……トラップ・スタンとかを併用した方が良さそうですね。罠カードは発動さえさせなければいい的になりますので。」(2015-09-13 00:21)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
いかにモンスターを守ってアドバンス召喚に繋げるか、その辺りが重要になりそうですね。上級騎士はしばらく続きますが、全員特殊召喚不可にしようか悩み中。さすがに事故率が上がりすぎるかな…?」(2015-09-13 00:25)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
護衛役のはずなのに超攻撃型という矛盾。以前は裏社会に生きていたとか……よし、そういう設定にしよう。書いている途中に設定が生えてくるなんてざら……ですよね?皆さんはどうなのやら。」(2015-09-13 00:29)

19
「隊長のナイフ威力高すぎぃ!
ナイフというと、攻撃力低くて小回りが利くイメージなのですが、その考えを壊してくれたカードです。
これ1枚でやりたい放題できるというのが恐ろしいですね。2回攻撃に、その分だけセットカードを破壊、しかもダメージも最大で1600と…。これより強い団長ってどうなるんだ…(ガクブル」(2015-09-13 12:05)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ナイフは投げつけるもの(誤解)。③はナイフ投げをイメージしたものです。②も小型の武器ならではの機動力を……火力が高すぎたことは反省しています。
団長どうしよう…これより強くすると禁止待ったなしだし…よし、3体リリースにしよう(おい)。もちろん冗談です。」(2015-09-13 12:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー