HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦載機・流星

艦載機・流星

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦載機・流星
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドに「空母」と名のつく「艦娘」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。②:このカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/12 14:29




「艦上攻撃機・天山の上位互換、流星です。
急降下爆撃と航空魚雷の搭載を両立した優れもの。ちなみに艦これでは攻撃機として扱われていますが、実際は爆撃機でもあるため、正しくは艦攻機だったりします。ややこしくてよくわかんねえ・・・という方は、「魚雷を遠くの空から撃てて、さらには爆弾を上から落としてくるめっちゃ速い戦闘機」と理解してもらえればいいかもしれません。

ちなみにこの流星・・・(例の如く)開発が遅れまくったため、実装されたのはなんと1945年7月!さらに実働期間は驚愕の1か月!勝てない(断言)
(2015-09-12 14:29)


「・おまけ
設定上、他の艦娘や敵の深海凄艦の使うカードは殆ど召喚できそうにないので、コメントの方で少しずつ消化していこうかと思います。近々このカテゴリーも終了する予定なので、そこに合わせていくつもりです。興味のある方は是非どうぞ。

FG-ディレイ(罠)
①:自分フィールドに「艦娘」モンスターが存在する場合、相手モンスターの効果が発動した時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、ターン終了時までそのモンスターの効果を無効化する。

FG-ヴォイド(罠)
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、戦闘では破壊されない。

FG-リカバリー(罠)
①:自分フィールドの「艦娘」モンスターが破壊され墓地へ送られた時、墓地のそのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。」(2015-09-12 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー