HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白貂の魔術士

白貂の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


白貂の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
①:「白貂の魔術士」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:自分フィールドに「魔術士」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:1ターンに1度、自分フィールドの装備カード扱いとなっている「魔術士」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/12 14:26



妄想野郎
「「魔術士」8枚目。
最初の5枚が原色、次の2枚が金属色、そして今度は毛皮模様となっています。毛皮模様は現職と金属色を合わせて作られますが、それで1つの色とみなされるそうです。
「アーミン」とは、紋章学においてオコジョの毛皮を表すティンクチャーで、白貂(シロテン)は、冬の間だけ毛皮が白くなるオコジョの事。一般的にはアージェント(銀)とセーブル(黒)で描かれるそうです(Wikipedia参照)。」(2015-09-12 14:26)

黒壱(クロイツ)
「装備化している魔術士を使って、一気に3体展開を行うエクシーズ次元の申し子。そのまま殴っても陣容によっては大ダメージ。
「あーみんあーみん助けてあーみん!」と叫んで召喚してみたい。(ネタが古い」(2015-09-12 19:50)

19
「準アタッカーの攻撃力と自己SSこれだけでも使いやすいというのに、さらにモンスターを並べてくれるなんて…、これはぜひとも3積みしたいカードです。ただ、それゆえに対策されやすかったり、破壊耐性が無かったりするのが弱点でしょうか、上手く運用していきたいものです。」(2015-09-12 20:41)

夏将軍
「便利な展開要員。アージェントやオーアと組み合わせると、アドを稼ぎながら 4×3エクシーズの盤面を作れます。」(2015-09-12 23:12)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!

>>黒壱さん

(手札に)早く来てええぇぇ!
展開と展開が合わさり最強に見える。

>>19さん

装備マシマシだったはずがこのカードが出た瞬間に展開マシマシになってしまった……。その意図が無かったと言えばうそになりますが。

>>夏将軍さん

アージェントなら除去、オーアならドローができるので、確かにどちらも非常に強力なコンボ。ただ、オーアはレベル3で、それはそれでレベル4×2orレベル3×2ができるのでありです。」(2015-09-13 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー