HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―女将のお典

真閃組―女将のお典

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―女将のお典
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2500
「真閃組」チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体 「真閃組―女将のお典」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:自分フィールド上にこのカード以外の「真閃組」モンスターが攻撃表示で存在する場合、このカードは攻撃対象にされない。②:このカードがフィールドに存在し、自分がこのカード以外の「真閃組」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。 このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、 自分は300LP回復し、デッキから1枚ドローする。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/12 7:02



ター坊
「Q.誰?A.局長の嫁です。
と言う訳で出てきたのはこの方です。モデルは史実でも近藤勇の奥さん松井つね。器量は良くなく、見た目もイマイチと言うことでしたがOCG化に伴い美魔女化しました。効果は真閃組版ライブラリアンというアドの塊の良い嫁になりました。

以下設定
近藤 典 (年齢 内緒)
真閃組局長 近藤勇雄の妻。姉御肌の女性で、彼女の隠れファンも数多くいる。なりそめは不明だが、勇雄の親友にして副長・歳光曰く「かなり荒かった」らしい。
現在は女将として真閃組屯所内にある食堂『真愛堂』を切り盛りしており、訓練や任務に励む隊士達の憩いの場となっている。
年齢不詳だが局長の妻と言うことで30~40前後と思われるが、どう見ても20代前半にしか見えない若々しい見た目である。
奏佳「さて皆さん、昼食にしましょうか。基本的に昼食は持参のお弁当や外のお店で摂ったり自由ですが、屯所内には食堂もありますので本日はそこでしましょう」

~食堂『真愛堂』~

お典「いらっしゃい!あら、奏佳ちゃん?」
奏佳「はい、お典さん。皆さん、こちらが女将さんのお典さんです」
お典「その子達が新入りさんかい?うちの旦那をよろしくね」
ザワザワ(ざわつく新入隊士)
平玲奈「実は近藤局長の奥さんなんですよね」
源蔵「うむうむ。最初は見た目の若々しさに騙されたもんじゃ」
お典「やだねー源さん。持ち上げても何も出ないよ。さ、それより並びな。予約で今日の新入りさんのお昼はカレーさね」


お典「さて、じゃあみんなに渡ったね。それじゃ、お残しは許さんからね」
一同「いただきます!」
佐助「やっぱうめぇな。真愛堂の飯は」
平玲奈「うん♪外のお店でもここまで美味しいのはないのです」
奏佳(ちょっと盛りが多いですかね…。ん?あの席の人は…)」(2015-09-12 07:02)

夏将軍
「何か某忍者アニメを思い出してしまった(お残しは~
1…このカードは戦闘向きじゃないのでありがたい。効果耐性はないので何とかしましょう。
2…Sモンスターじゃなくても発動するのか…。ゲンゾウさんが張り切ってますよ。
3…500は大きい。下級真閃組を並べて殴ればワンショットも狙えそうです。」(2015-09-12 09:51)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最初は美魔女のママというよりも肝っ玉母ちゃんの趣が強かったのでその名残です。
効果についてですがエンジンに効果耐性はズルいと言うことであくまでも戦闘しにくいようにしました。攻撃力アップ効果は全員を励ますイメージです。

~新婚の頃~
お典「ほら、一気にやっちまうんだよ!」
勇雄「典、頼むから家で待っててくれ。戦地までついて来るな」」(2015-09-12 11:24)

名無しのゴーレム
「シンクロチューナーにしてはレベルが高めですが、チューナー2体を並べてもこのカードを経由すればソウカに繋げられるのは良さそうです。そこからこのカードを蘇生すれば、完全に守り抜くことが出来ます。②は……ソリティアにはドローソースが必要ですよね!」(2015-09-12 16:22)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
完全にライブラリアンの上位互換のように思えてきた。(おい!)
手札を使ってるのに減らねぇ。むしろ増えてることもある。遊戯王って今更ながら不思議だなぁ。さて明日の投稿は奏佳さんが言う『あの席の人』です。
奏佳「帰ってきてたんですね」」(2015-09-12 17:29)

黒壱(クロイツ)
「某図書館司書「わたライブラリアンさんは、シンクロでしかドローできないのですよ、何て謙虚なんでしょう」
真閃組はデフォで特殊召喚できるモンスターが多いので、1ターンに5枚6枚のドローは当たり前なレベル。いざ1ターンキルですよ!」(2015-09-12 19:58)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
そこまでドローできるかな?
(すっとぼけ)
そこまで連続シンクロするカテゴリでもないのでこれにしました。」(2015-09-12 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー