HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―CHILD

XYZER―CHILD

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―CHILD
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードがX素材としてXモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが手札に存在し、自分フィールドに「XYZER―CHILD」以外のレベル4モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/09/11 22:23



☆みーにゃん☆
「「XYZER」3枚目です。
カゲトカゲ等を使えば、一瞬でルーラー等が出てきます///」(2015-09-11 22:23)

鮮烈なる藪椿
「ANGELのような1ターン中の効果使用回数の制限が無いので、このモンスターを2体を素材としてカステル、ダーク・リベリオン、S・H・ArkKnight、ナイアルラ等をX召喚し、X素材を全て使い切る効果を使用すると何度もランク4X召喚が行えます。2体で済む点と自己特殊召喚効果を持つ点で蒼血鬼に勝り、ステータス面でも様々なカードに対応するため非常に凶悪なカードだと思います。
このカード2体またはこのカードとANGELを素材とした希望皇ホープにライトニングを重ねてXYZERモンスターの身を取り除いて効果を使用し、メインフェイズ2にもう1体ライトニングを出すという、後続に困らない運用も可能です。
総じてエクストラデッキの消費が激しくなるカードですが、幸いランク4にはダイガスタ・エメラルというエクストラサルベージのお供がいますので、Xモンスターの使い回しも容易でしょう。
個人的に一番面白いと思うのはダーク・リベリオンをX召喚して効果を使用後、ラプソディ・イン・バーサークを3体並べて全て装備、残ったこのカード2体でバーナー・バイサーを出して攻撃力2500+1200+1200+1200+相手モンスターの攻撃力の半分の直接攻撃モンスターとなります。相手モンスターの攻撃力が3800を超えていれば1ターンキルも可能ですね。」(2015-09-14 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー