HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド 3号改

ケロケロイド 3号改

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド 3号改
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/効果】 ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードはカード名を「ケロケロイド 3号」として扱う。②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをめくる。カード名が当たった場合、それがモンスターカードなら自分フィールドに特殊召喚し、魔法・罠カードなら自分フィールドにセットする。違った場合、相手はそのカードをドローする。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ケロケロイド 4号」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/11 21:58



ユフリ
「ケロケロイドのシンクロモンスターの紹介です。
デッキに眠る相手のカードを奪い取る!
相手にドローさせてしまうため、当てずっぽうでは使いにくいんですが、2号改と同様に相手にドローさせるカードのため、便乗とは相性がよかったりする。」(2015-09-11 21:58)

19
「最近、どのカテゴリにも1体はドローを狙ってくるカードが存在するみたいなのでケロケロイドに便乗をこっそり入れておくのも良いですね。
天変地異とも相性がよく、どんどん相手のモンスターを奪えそうです。破壊などされても、次の4号が待ち構えているのが恐ろしい…。」(2015-09-12 20:38)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
便乗は回れば強いの典型ですね。そのためのサポートカードを積んであげれば思った以上に活躍してくれます。
相手のデッキトップからカードを奪い取るってのはカミラーナっぽい笑」(2015-09-12 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー