HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦載機・彗星

艦載機・彗星

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦載機・彗星
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドに「空母」と名のつく「艦娘」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。②:このカードの攻撃力は自分フィールドの「艦爆」または「彗星」と名のつく「艦載機」モンスターの数×500アップする。③:手札からこのカードを墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を500ダウンさせ、攻撃力または守備力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/11 18:15




「九九艦爆の後継機、艦上爆撃機・彗星です。
史実では、こちらも開発が遅れに遅れ、結局実装配備されたのは1944年頃。遅すぎる・・・(絶望)
まあ、遅れた原因は電装関係なんですけどね。おまけにデチューンや資材不足から、エンジンのメンテが大変だったようですが、(飛べば)性能はかなり良かったみたいです。その弊害として重量もスピードも九九艦爆より上だったため、大型空母でしか運用が困難だったのはちょっと残念です。」(2015-09-11 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー