HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団修道長ー祈念のロッド

王属騎士団修道長ー祈念のロッド

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団修道長ー祈念のロッド
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
「王属騎士団修道長ー祈念のロッド」の③の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールド上の「王属騎士団」モンスターが相手のカード効果の対象になったとき、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。③:自分の墓地にこのカードが存在し、自分が「女神」XモンスターのX召喚に成功したときに発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/11 15:37



名無しのゴーレム
「母性溢れる優しい修道長。その効果も防御的なものになっています。え? 変なのが混じってるって?……気のせいじゃないかな?

ロイフォートの女神、ベーレルフを祀る教会も王属騎士団の直轄である。修道長のロッドは、親を亡くした子供たちを教会に住まわせている。独り立ちできるようになるまで世話をするが、その費用のほとんどはロッド自身の給与から支払われている。そのため彼女は一般兵よりも貧しく、日々の生活をするのでやっとという有様。しかし、そんな彼女の有り様に惹かれた民から多くの寄付が集まり、現在では王国各地に孤児院を設置するに至っている。

「おや、あなたが新入りさん?」
「はい。俺は何をすれば……」
「それじゃあ、子供たちの面倒を見てくださるかしら。今から食事を作るので……」
「え? ……わわっ、やめろ! 本を投げるな!」
「あらあら、もう仲良くなりましたか? やっぱり男の子もいた方がいいのかしらねぇ。」
「ちょっ、そうじゃなくて! なっ、くすぐるな…ワハハハハ!!」」(2015-09-11 15:37)

夏将軍
「そっか気のせいかぁ(日常

防御的な効果が2つ。1はワンショットを手札1枚でしのげるので普通に強い。3の下準備にもなります。
2は先出しする必要がありますが、相手の行動にカウンターできます。自分の「王属騎士団」が対象にならないと発動できませんが、このカード自身が対象になったり2枚以上を対象に取る効果もカウンターできるので穴は少ない…かな?
3は…ノーコメントで。」(2015-09-11 16:11)

ター坊
「この方も獣戦士…と言うことは猫耳シスター!?(←暴走)
効果はまさに守備特化。
「これで…何!?ライフが減っていないだと!」
「俺は攻撃された瞬間、このカードを捨てていたのさ!」
あと②も対象を取る効果から守る効果は珍しい上に便利。シンクロモンスターのお供にしたいところ。
③…まだいるのか、女神! シンクロカテゴリだからお呼びじゃない!と言いたいところだが、素材補充は強い。この人、機械帝国とかと繋がってる…?(効果的意味合いで)」(2015-09-11 16:38)

黒壱(クロイツ)
「猫耳シスター…お年が気になります!

沢山は積めないけど、ピンチの時に欲しい効果。
機械帝国は以前のカテゴリなんですね。ぼちぼち見させて頂きますー。」(2015-09-11 20:12)

クリッターが可愛い
「なにこの、対策系全部集めましたみたいな能力・・・
そのうえ、女神さまの糧になるときついにもほどがある!!
これはヤバイは修道長・・・」(2015-09-11 21:01)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
今思えば①がクリボーの上位互換だ…まあ向こうは向こうでサポートがあるからいいですよね。
相手モンスターを複数体を対象にとるカード…あまり思い浮かびませんね。何かありましたっけ?」(2015-09-11 23:13)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
猫耳シスター…なるほど、そう来ましたか。皆さんの思い思いのイメージが聞けてなかなか楽しいです。
こういう防御カードはssなんかで扱いやすそうですよね。と言ってもまだ使用予定はないのですが……
女神様については後々明らかに。さあ、今度はどんな人なのやら。」(2015-09-11 23:23)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
女性の年齢は知らない方がいい(戒め)。獣人と言うこともあるし、見た目と年齢が釣り合わないとかざらにありそう。
「女神」は【機械帝国】だけでなく【白き地の】、【笑劇団】にもいます。全部見るのはかなりの手間でしょうね。軽くまとめたssがありますので、そちらを参考にしていただいてもいいかもしれません。」(2015-09-11 23:30)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
これだけあれば防御面も大丈夫でしょう。よし、次からは上級騎士だ! 今までのが霞むくらい強力なのにするぞ!(おいおい)
女神様の立ち位置は今までのものとは少し異なる予定。もう少し言うなら「強いけど出さなくても勝てる」を目指しています。」(2015-09-11 23:42)

19
「獣戦士族…、ケモノ…、聖母…お母さん…。
ケモママ!素敵、抱いて!
効果は完全に守備に徹する効果。ただし味方が危なくなると、ちょっと本気を出して返り討ちにするもよう。
③の効果は…まさか、そんなまさか…!」(2015-09-12 20:29)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
その言葉、意味によっては警備隊が向かうことになりますが……
やだなぁ、返り討ちなんて乱暴な真似はしてませんって。きちんとお話して分かって(無効にして)もらうだけですって。
『彼女』が出るのは少し後に。その前にホープ君の奮闘ぶりをご覧ください。」(2015-09-13 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー