HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―百識のチルハ

真閃組―百識のチルハ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―百識のチルハ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1600
「真閃組―百識のチルハ」は自分フィールド上に1体しか存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3の「真閃組」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合、発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。自分の墓地に「真閃組―百識のチルハ」以外の「真閃組」モンスターが4種類以上存在する場合は2枚ドローする。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/11 6:50



ター坊
「誰やねん!と思うくらい原型が崩壊したキャラ。モデルは武田観柳斎。資料では媚びたりして新撰組内でもかなりの嫌われ者と言うことで有名でした。嫌われ者→生意気→わがまま→お嬢様キャラと言う意味不明な連想ゲームの果て、こんなことに。
以下設定
武田千柳羽(19)
分隊長の一人。平隊士の座学の教鞭を執ったり、心理学から犯人の行動や潜伏先を推測したりと主に頭脳面で真閃組を支える才女であり、剣術の腕も生半可な騎士では太刀打ち出来ないほど達者である。ただ性格に難があり、名家の生まれからくる高慢な態度で周囲から敬遠されることもしばしば。しかし本心ではもっと他の隊士と仲良くしたいと思っており、プライドが邪魔して素直になれないことに悩まされている。
平玲奈「ふぅ。良い汗かいた」
佐助「ふん。ま、今日はその、ちょいと花を持たせてやっただけだからな」
奏佳「お二人ともお疲れ様です」
千柳羽「何が『花を持たせてやった』よ」
佐助「げっ、千柳羽!」
千柳羽「貴方の得物はリーチが長い分、懐に隙があるんだから猪みたいに突っ込んでいったら小さい平玲奈に良いように滑り込まれるのは明白でしょうに」
佐助「んだと!」
平玲奈「小さいって誰のことですか!?」
奏佳「武田さん…」
千柳羽「あ、沖田様…」
奏佳「優しいですね」
千柳羽「!?」
佐助「え!?沖田さん?」
奏佳「原田さんの戦い方を注意してくれるなんて、仲間思いの証拠ですよ」
千柳羽「か、かか勘違いしないで下さいまし!ただ連携する際に、そういう弱点が出来るような戦い方をして足を引っ張る真似はしないようにして欲しいだけですわ!!失礼致しました!」
平玲奈「あれ?行っちゃった」
佐助「なんだアイツ?」
奏佳「ちょっと素直じゃないけど、良い子ですよね」
源蔵「ですな」」(2015-09-11 06:50)

夏将軍
「高飛車いいなぁ(感覚麻痺
源蔵さんが過労死する未来しか見えない(。チルハからゲンゾウを蘇生してゲンゾウの効果を使えば手札消費1枚でソウカを出せます。他にも適当なレベル6シンクロも出せるので使いやすいですね。
2は壁としても使えますが、激流葬で失ったアドを少しでも稼げるので強い。」(2015-09-11 09:54)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
オジサンには頑張ってもらいましょう。ここら辺はブリザードやダブルヨーヨーと同じですね。②の効果は墓地肥やしのギミックは搭載しない予定なので2ドローはやや厳しいかも。
千柳羽「べ、別に寂しくて誰かを呼ぶわけじゃありませんからね!」」(2015-09-11 10:59)

黒壱(クロイツ)
「ツンデレお嬢様…やはり金髪ツインドリルなのだろうか(偏見

シンクロテーマにとって墓地からの展開は普通に強いですね。ツンデレが仲間を蘇生とか何それちょっともえる。」(2015-09-11 20:25)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
たぶんイメージ通りでしょうが、金髪と和装の陣羽織って合うかな?
それにしても不思議と愛されるチルハちゃん。観柳斎の嫌われ者イメージはどこに行った?
千柳羽「…へ、平玲奈、よ、よろしければ昼食、ご一緒にいかがかしら?」(自室の鏡で練習中)」(2015-09-11 22:05)

名無しのゴーレム
「ツンデレ系お嬢様キター!
①はまさにS召喚のサポートといったもの。②があることから手札が事故った時の壁としても運用できます。追加ドローはぜひとも狙っていきたい。なんなら条件がそろっていれば特攻させるなんてことも(鬼畜)。」(2015-09-11 22:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ツンデレキャラが定着したよ!やったね!
千柳羽「別に嬉しくなんてありませんわ!そもそも分隊長の私に対して無礼極まりありません!捕縛しましょう!!」」(2015-09-11 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー