HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクトプラズム

エクトプラズム

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


エクトプラズム
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 4000
このカードはこのカードの効果以外で召喚・特殊召喚できない。「エクトプラズム」はフィールド上に1体しか存在できない。このカードの③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールド上に存在するレベル4以下のモンスターを任意の枚数手札に戻して発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。その後、この効果を発動するために手札に戻したカードをこのカードに装備する。②:このカードの①の効果で装備したモンスターが破壊された時、このカードは破壊される。③:このカードが装備しているカードの枚数分、相手フィールド上に存在するモンスターを対象して発動できる。対象にしたカードを破壊する。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地に送った場合、そのカードは除外される。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/09/10 16:05



雷音リバ
「出典・著者共に、アマツミカボシとワイバーンと同じ所からの邪神・エクトプラズム。
邪神の中でも最大の質量を持つ上、ほぼ最強の武器を所持した円錐型の邪神。その最強装備はハイパービームと呼ばれ、アマツミカボシをワイバーンとの戦闘以上に危機に晒した。なお、このオリカでは③で表している。
エクトプラズムはその大きさ・武器から何百人という人間を乗せないとその情報処理が追いつかないという代物であり、それ故むちゃくそ遅いという風にいわれていたが、邪神中最遅というだけで、普通の空族船よっか早いと考察する。」(2015-09-10 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー