HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―ANGEL

XYZER―ANGEL

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―ANGEL
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
「XYZER―ANGEL」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがXモンスターの効果を発動するためのX素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/09/09 22:23



☆みーにゃん☆
「初めて投稿するオリカです///
共通効果は①の効果なのですが、何分初めてなものでテキストがわけのわからないことになっているかもしれません…。
もっと分かりやすい書き方があれば、コメントして頂ければ幸いです♪」(2015-09-09 22:23)

ギガプラント
「戦闘破壊されない…!①は勿論便利ですが、戦闘破壊耐性もちのATK1600というだけで強力ですね。」(2015-09-10 00:53)

鮮烈なる藪椿
「同じ天使族で戦闘破壊耐性を持つ攻撃力1000台後半のモンスターであるジェルエンデュオの相互互換になりそうなカードですね。
①の効果が共通効果とのことなので、レベル4のXYZERモンスター2体で鳥銃士カステルかS・H・Ark KnightのどちらかをX召喚して素材を使い切る効果を使用すればX召喚しなかったもう片方を呼び出して効果を使用できるのでとても強力なエクシーズサポートになりそうです。

テキストが不安なのであれば、似たような効果や発動条件を持つカードのテキスト(最新の9期テキストが理想)を参考にするといいと思います。このカードはX素材として取り除かれた場合の誘発効果ですので、ガガガマンサー等の「X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合~」という書き方が望ましいと思います。」(2015-09-10 16:56)

☆みーにゃん☆
「ギガプラントさん
コメントありがとうございました♪

鮮烈なる藪椿さん
類似した効果を持つカードが思い浮かばなかったのですが、なるほど、ガガガマンサーですか…。
教えていただき、ありがとうございました///」(2015-09-10 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー