HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの発掘者 修正版

ニューロサイドの発掘者 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの発掘者 修正版
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 200
「ニューロサイドの発掘者」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外し、自分の墓地の「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動する。そのカードを手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ニューロサイド」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/09 21:17



夏将軍
「ニューロサイド2枚目。の、修正版。
②の召喚制限を付けただけです。ニューロサイドの殆どが自己蘇生を持っているので、工場の手札コストの補充が主な役割になるか。

次のカテゴリに行きたい…(向こうは殆ど完成している。こっちは半分くらい)あと何日かかるかな…」(2015-09-09 21:17)

えくぅ=ナインボール
「②の効果に制限が付いている……だと……?
縛りがきつくなった発掘者。ニューロサイド限定となった為、オリカカテゴリトップクラスの汎用シンクロガン回しが出来なくなってしまった……
しかしカテゴリの魅力である除外稼ぎは衰えていない為、ソリティア以外での活用法は沢山ありそう。例として除外を戻せるギミックが搭載されているのでテンペストで自他デッキ墓地除外→自身のみ回収というコンボや、魂吸収でライフを稼ぐデッキ等。後はホムンクルスやダイーザで超火力したり、ビート思考のデッキになりそうな予感。」(2015-09-09 22:00)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
シンクロガン回しは正直トラウマなのでアウト。しかし、後々投稿されるSモンスター次第ではそうなってしまいそうで怖い。
ニューロサイドは裏側だけ回収するのでテンペストはあまり使えないですけど、魂吸収では一回(蘇生分4枚で)2000は軽く稼げますし、ダイーザは1600上がるのでロマンは十分にあります。」(2015-09-09 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー