HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・ブロック

サポート・ブロック

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・ブロック
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サポート・ブロック」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:相手プレイヤーが攻撃宣言をした時に発動。その攻撃を無効にし、攻撃してきたモンスターの攻撃力100ポイントにつきこのカードに「ブロックカウンター」を1つ乗せる。「ブロックカウンター」が40個乗った時にこのカードは破壊される。 ②:手札から地属性モンスター1体をゲームから除外する。除外したモンスターカードのレベルの数だけこのカードに乗っている「ブロックカウンター」を取り除く。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/09/09 19:03



クリッターが可愛い
「サポートカード第38弾
サポート永続魔法カード

相手の攻撃を防ぐことができる。
4000ポイント一気にダメージが入ると壊れてしまいます
気持ち的にバリケード。」(2015-09-09 19:03)

名無しのゴーレム
「4000ポイント以上のダメージを防ぐことができる壁。②の効果は効率が悪いため、実質使い捨てになりそうです。問題は壁が崩される前にサイクロン辺りに巻き込まれそうということか。」(2015-09-09 23:12)

19
「下級モンスターでビートしてくるようなデッキであれば、このカードの存在はかなり邪魔でしょうね。手札の岩石族を除外することでカウンターを減らせるうえ、除外した岩石族モンスターは化石岩の解放で特殊召喚すれば無駄が無さそうです。」(2015-09-10 17:10)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさん・19さんコメントありがとうございます
岩石族デッキと相性がいいですよね!!よかった!!
使い捨てられるのもいいですはいいですが、サイクロンに巻き込まれるのは勘弁願いたいです・・・」(2015-09-10 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー