HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団新兵ーノーブル

王属騎士団新兵ーノーブル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団新兵ーノーブル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
このカードを素材として、「王属騎士団」モンスター以外のSモンスターをS召喚することはできない。①:「王属騎士団新兵ーノーブル」以外の「王属騎士団」モンスターが存在する限り、このモンスターの種族は獣戦士族として扱う。②:自分フィールド上に「王属騎士団新兵―ノーブル」以外の「王属騎士団」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。③:自分フィールド上にレベル5以上の「王属騎士団」モンスターが存在する限り、このカードの攻撃力は600ポイントアップし、相手のカード効果の対象にならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/09 17:08



名無しのゴーレム
「2体目のチューナー。汎用Sモンスターは出せませんが、代わりに単体でも戦える性能に。さらに上級騎士がいれば自らも上級と遜色ないステータスに。①の効果は……いずれわかるさ、いずれな。

「……ってことがあったんだよ。ノーブル、お前の方はどうだった?」
「どうと言われても……ただ王族の身辺の警護をしていただけだ。お前みたいな事件はないさ。」
「そうかー。でもさ、なんでお前は最初からそんな大役に付かされたんだろうな。サイスさんも王族に会うことは部隊長クラスでも難しいって言ってたのに……」
「私の実力が認められたんじゃないか? 全訓練を最優秀成績で突破したのは私を含めても過去に4人しかいないと言うし。」
「ぐっ……待ってろ、すぐにお前に追いついてやるからな!」」(2015-09-09 17:08)

黒壱(クロイツ)
「特殊召喚できるレベル4チューナーということで、かなり高いポテンシャルなのですが、まだSモンスターが登場していないので、その評価次第でしょうか。

種族が変わる、珍しい効果ですね。何か感染とかしたんじゃ(違」(2015-09-09 17:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
Sモンスターが出るのはかなり後になるかと。Sモンスター以外にも上級モンスターは出る予定なので、それとの組み合わせが中心になるかも…
とりあえず、種族転換はそこまで重い理由があるわけではないとだけ。」(2015-09-09 17:38)

ター坊
「優秀な同期ですね。戦士族ってことは人間?それが獣化するって…
効果は簡単な条件で特殊召喚出来るためシンクロを決めやすく、シンクロ体も王属騎士団の名が付くでしょうから③でアタッカーにしてもOKという優等生ですね。最優秀成績は伊達じゃない。」(2015-09-09 18:26)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
S召喚→このカードを蘇生orサルベージして特殊召喚とかもありかもしれませんね。
あれ、最初の設定が少し抜けていました。一応補完しておくと、『ホープとノーブルは同期、ノーブルは女性』。あまり長ったらしいのもあれなので、最小限にまとめてみました。」(2015-09-09 19:25)

夏将軍
「緩い召喚条件…うっ頭が(BF
特殊召喚しやすく、条件付きでステータスと耐性強化がつくので活躍できそうです。
それにしても種族が変わるって…トランスf」(2015-09-09 19:37)

19
「準アタッカークラスの攻撃力をミドラーシュくらいにまで持っていくとは…この新兵、恐ろしい!おりゃ最優秀の4人に数えられますよね。
そして獣戦士族としても扱う…まさか、まさかなのか!?」(2015-09-09 19:46)

クリッターが可愛い
「エリート新兵キター。
泥臭い感じも好きだが、こういうエリートも悪くない。
チューナーだが効果を合わせれば十分アタッカーとしても使える優秀ですね。」(2015-09-09 19:47)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
安心してください、軽い条件で特殊召喚できるのはチューナーだけですので。
上級騎士はもう少し後に登場予定。強くしたい、けれど壊れにはしたくないというジレンマ……」(2015-09-09 23:23)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ホープとは対照的に単体でも戦えることを意識して、レベルも他の隊長たちと同じ4にしてみました。
まさか、もうバレたのか!? いや、きっとまだ大丈夫、なはず……」(2015-09-09 23:28)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
やっぱり主人公のライバル的なエリートも必要ですよね、だが女だ。
もはやチューナーとしてS素材にするのがもったいないと思うレベル。まあ今のところノーブルはS素材に出来ないのですが……」(2015-09-09 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー