HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 降伏の証

降伏の証

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


降伏の証
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールド上のモンスター1体のコントロールを相手へ移し、このターンのバトルフェイズを終了する。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/08 16:37



ギガプラント
「よく見ると(倫理的に)酷いことが書いてあるカード。普通に使うとアド損にしかならないのでなんかしらのコンボに使いたい。
裏メタポを送り付けて暗黒界のサポートやら、純粋に弱小を送り付けて殴りつける等いろいろできそう。」(2015-09-08 16:37)

雷音リバ
「アシッドゴーレムなんかのデメリットモンスターを渡してダメージを与えるとか、魂を削る死霊と究極恐竜のコンボとか、悪用の仕方は色々とありそう。

テキストから読み取るに
降伏の証=生贄
っつうことかな。日本では昔から良く行われてた事だね。嫁あげますから許してちょんまげって。じゃあ、あれか。ブリザード・プリンセスでも渡せばテキスト再現…みたいな」(2015-09-08 18:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
強制転移なんかもそうなんですが、相手に渡すという行為は意外と悪だくみできますね。」(2015-09-08 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー