HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―先駆のヘレナ

真閃組―先駆のヘレナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―先駆のヘレナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1300
「真閃組―先駆のヘレナ」は自分フィールド上に1体しか存在できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「真閃組―先駆のヘレナ」以外の「真閃組」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/08 7:27



ター坊
「真閃組のチューナー。そしてまたやっちまった女性化。犠牲者もといモデルは魁先生と呼ばれた藤堂平助。ちなみに途中離反はしないのでご安心を。
性能は真閃組版ベイゴマックスといった感じ。さらに地味な強化効果も。あと全真閃組共通のデメリットで同名モンスターを並べることはできません。

以下設定
藤堂平玲奈(17)
平隊士を率いる分隊長の一人。名門の剣術道場の出身でハキハキとした性格をしており、真閃組内ではムードメーカー的な存在。上司である沖田のことをお姉様と呼び、彼女の車椅子を押して一緒に警備に出掛けることが至福の一時と語っている。
年頃の女の子らしく流行にも敏感で警備しながら最新のお店を偵察、非番の日に他の女性隊士と共に赴く姿が住民から目撃されている。
しかし任務に関しては真面目で、事件現場にいち早く駆け付けて証拠保存や野次馬の誘導、犯人の追跡などを行う。その様と容姿から「先駆小町」と住民に呼ばれ親しまれている。

奏佳「あら?平玲奈さん」
平玲奈「お姉様!」
奏佳「皆さん。こちらは分隊長の藤堂平玲奈さんです。後日発表される配属先によっては皆さんにとって直接の上司になる方ですので覚えて下さいね」
平玲奈「そう言えば今日が新入隊士の顔合わせの日でしたね。それにしても新入りの案内なんてお姉様が出るまでもなく私達分隊長が…」
奏佳「今日、局長は急用でお城に呼ばれてますし、副長は出張でいませんからね。できるだけ上の人間が接することで、新入隊士の皆さんに真閃組をより親しんでもらえるかなと思ったのですが…」
平玲奈「な、なるほど!確かにお姉様くらいのお立場の方自らが案内するとなれば新入りも気合いが入りますもんね!」(キャッヒーーン!さすがお姉様!新入りに対してもこの親切丁寧さ、思いやり、澄んだ青空のように美しく広いお心でございますぅ!)
奏佳「そうですね」
平玲奈「そ、それではお姉様!失礼ながら私も分隊長として新入隊士の案内に同行してよろしいでしょうか?」
奏佳「ええ。分隊長の立場だからこそ話せることもありますし、よろしくお願いしますね」
平玲奈「は、はい!では車椅子、押させていただきます!」」(2015-09-08 07:27)

夏将軍
「SSでやれ(既視感
簡単に特殊召喚でき、手札が減らないのは単純に強い。サーチが召喚時にも対応していて特殊召喚の手段も問わないのも優秀。ステータス強化は…あった方がいいのかな?すぐS素材にしてしまいそうで…。」(2015-09-08 09:22)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
まぁ何番煎じか分かりませんが、SSとは違うベクトルで楽しいんですよ。
全体の地味強化は元ネタとなった新撰組の集団戦法をモチーフにしてます。

平玲奈「私たち真閃組は個人の力量は当然として、仲間との連携も重視しているのです!」」(2015-09-08 09:29)

黒壱(クロイツ)
「個人的に平助と言えば薄桜鬼な黒壱です。
自前で特殊召喚しつつ、サーチできる性能はかなり凄い。エアーマンとか目じゃないですね!
先手からいきなりシンクロできますが、シンクロ先が颯爽と定時上がりするので意味はないか。」(2015-09-08 12:51)

風鼠
「一瞬ヘレナがセレナに見えました(アホ)
この娘…姉様の事好きだなぁ~
SSでやってくださ…
え?主犯が言うなって?

サイバードラゴン風特殊召喚と召喚、特殊召喚の成功をトリガーに発動できるレベルを一切問わないカテゴリ専用のサーチ。
基本的には特殊召喚→サーチ→サーチしたモンスターを通常召喚→このカードと出したモンスターでS召喚の流れがいいかも?
(2015-09-08 13:04)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
最近のシンクロはこのくらいしないと。一応奏佳以外でもシンクロ・エクシーズを出す予定なので今後にご期待。
平玲奈「お姉様を侮辱するとは!お前なんかトシミツ副長の拷問を喰らうのが良いのです!」」(2015-09-08 15:19)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まさに主犯。さらに言うなら新撰組モチーフの奴作ろうと思ったのも和風の歌舞姫がきっかけでした。
効果はサイドラと言うよりフォトスラですね。まさに先駆けて登場する。お姉様LOVEだけど仕事はキチッとする、そんな女の子です。
奏佳「いつも元気一杯ですからね。とても羨ましいです」
平玲奈「そ、そんな!もったいなき御言葉…!」」(2015-09-08 15:29)

名無しのゴーレム
「もしかしてこのまま全員女性になるんじゃないかという恐怖。…と言うか、いっそ局長あたりはそうしないと美女少女を引き連れた危ない趣味の人になってしまうのでは……
強い。もしS次元特有のソリティアをすることになれば起点になりそうです。地味な強化効果もありますから、ビートダウンからの緊急同調なんてのも面白そうです。」(2015-09-08 22:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
真閃組は結構幅広いラインナップを揃えています。今後はアホっぽい熱血漢や近所のおっちゃんっぽいキャラ、無論美女キャラもまだ出ます。男女比は未定ですが少なくともハーレム状態にはならないのでご安心を。
効果は無難な感じにしてみました。
平玲奈「先駆の二つ名は伊達ではないのです!」」(2015-09-08 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー