HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナフォースⅩⅠ-JUSTICE

アルカナフォースⅩⅠ-JUSTICE

ニコライさん の作成したオリジナルカードです。


アルカナフォースⅩⅠ-JUSTICE
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 オリカナフォース
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2100
「アルカナフォース」レベル4モンスター×2 このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。 ●表:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●裏:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手の効果の発動に対し、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ニコライさん 2015/09/07 22:03



ニコライ
「さんざん展開役を考えてきたので、次はアルカナフォース・エクシーズモンスターを。
表はインフィニティの効果。「正義」のカードの正位置は問題の解決らしいので、こういう効果かと。
逆位置は問題が解決できない状態を表すらしいので、自分がチェーンできなくなる効果にしました。」(2015-09-07 22:03)

ター坊
「初めましてター坊と申します。
霧で相手を操るんじゃないのか!?けど表の効果もこれはこれで魅力的。万能カウンターで相手を拘束できる。しかし攻撃力が若干低いため脳筋相手だとあっさりやられる可能性も…。」(2015-09-07 22:42)

ニコライ
「ター坊さん。変身ありがとうございます。
このカードは効果と攻撃力的にどっかのインフィニティの下位互換になってしまいました(笑)あくまでアルカナフォースなのであんまり強くてもなあ、という気もしたので、こうなりました。」(2015-09-08 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー