HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴィクティム・ロアー

ヴィクティム・ロアー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ヴィクティム・ロアー
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手ターンに手札のモンスターを任意の枚数墓地へ送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、ターン終了時までこの効果を発動するために墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分ダウンする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/07 20:24



ギガプラント
「OCGじゃ使いにくいが創作だと使いやすそうなカード。
相手ターンのみ発動可能な全体に及ぶ奇策。複数枚捨てれば攻撃力0にすることもできるが、消費が多く割に合わない。攻撃を強制するカードと併せるとセルフ自滅1キルができるか。」(2015-09-07 20:24)

妄想野郎
「最上級を多用するようなデッキなら1枚の消費で相手のモンスターの攻撃力をがっつり削ることができるので、本当に使い方次第なカードだと思います。オベリスクとかの神のカードをコストにした場合はほとんどのモンスターが攻撃力0に……。」(2015-09-07 21:35)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ただ攻撃力を0にしたところで攻撃抑制くらいにしかならないんですよねぇ。攻撃宣言時に使えば自滅に追い込めるけどそれなら収縮やらミラフォ系やらの方が使いやすいだろうし…単体で活躍させるのは難しそうですね。」(2015-09-07 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー