HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吸血姫の舞姫ユーリ

吸血姫の舞姫ユーリ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


吸血姫の舞姫ユーリ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 吸血姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
①このカードが破壊され墓地に送られた時、自分フィールドに「吸血姫トークン」(星3・闇・アンデット族・攻/守・1300)を2体まで特殊召喚出来る。②このカードの特殊召喚に成功した時、相手プレイヤーのデッキの上から3枚を墓地に送る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/09/07 19:44



MTGからの刺客
「破壊された時にトークンを残していく吸血鬼。トークンはリリースなどに使え、一部吸血姫の能力のコストにもなる。後半はデッキデス能力だが、下準備さえすればターン中の制限がないので、一気にデッキ破壊ができる凶悪な能力。」(2015-09-07 19:44)

雷音リバ
「破壊されるとダンディライオンする吸血姫。綿毛よりレベルも攻撃力も高いので、生贄素材以外にも適度なアタッカー、或いはシンクロ素材として活躍してくれそう。ぶっちゃけこれとジャンクロンだけでレベル10まで呼べるんだよなあ…
②の効果は一昔前だと十分にデッキ破壊として活躍できたカード。しかし現在は「遊戯王の墓地は第二の手札」と呼ばれるぐらいに墓地利用が多すぎる為、下手にやると死ぬ。インフェルノイドとかが相手だったら間違いなく死ぬ。
①の効果のほうが多用しそうではあるが、吸血姫のテーマとしてデッキ破壊がある為、…もしかしたら②も専用デッキを組めば使われるかもしれない。」(2015-09-13 08:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー