HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団補給隊長ー敏速のアロー

王属騎士団補給隊長ー敏速のアロー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団補給隊長ー敏速のアロー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 600
①:このカードは罠カードの効果を受けない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ時に以下の効果をいずれか1つ選択して発動できる。●手札を1枚デッキに戻すことで、カードを1枚ドローする。●自分の墓地の「王属騎士団」モンスター2枚をデッキに戻すことで、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/07 18:08



名無しのゴーレム
「前回の補給兵の反省を活かし、ただドローするだけにしました! 手札入れ替えか墓地回収までこなし、ついでに罠カードを受けずに安心して攻撃出来ます。攻撃力が低いから、少々扱いにくいですが……

そのほとんどが獣人で構成される王属騎士団では、大体の場合はその種族の特徴によって配属される部隊が決まる。補給、そして伝令を主な任務とする部隊の隊長は豹のごとし俊敏さを持つ彼、アローが務めている。歴代最年少で隊長の座に就いた彼は、新兵たちの憧れの的でもある。

「ハハハ、おい新入り! 馬が苦手なら俺と一緒に走るか?」
「え、いや……それは無理ですって!」
「やる前から諦めんなよ! 何事もチャレンジが大事だぜ?」
「そうだけど限度がありますって! 馬より速く走れるのはアローさんだけだから!」」(2015-09-07 18:08)

19
「罠カードの効果を受けない→動きが速すぎて罠でとらえきれない
という妄想ができました。二つの効果ももち、手札交換や墓地回収などは頼もしそうです。シンクロをしていくカテゴリだと思われるので、2体回収からのドローは美味しいものがありますね。
ハンターXハンターのチーターの敵を想像してしまった…。」(2015-09-07 18:46)

夏将軍
「見えない(残像
罠にかからないから激流葬が怖くない…巻き添えが出ますけどね。2は手札交換と簡易壺。序盤から終盤まで使える便利な効果ですが、自身のステータスが低いので、使ったらさっさとシンクロしましょう。」(2015-09-07 19:24)

ター坊
「か、かわされた!?
罠が効かないのは地味に嬉しい。こいつの召喚に合わせて激流葬を打てば!
効果はそつなく行うドロー効果。手札の質が上がるので序盤に出しておきたい。」(2015-09-07 19:43)

クリッターが可愛い
「補給隊長なのに敏速とは・・・
罠が効かないだと・・・そのうえ、手札入れ替えに墓地回収とは、補給隊長恐るべし・・・」(2015-09-07 20:17)

黒壱(クロイツ)
「敵からの妨害を受けない輜重隊、しかも速いとなればあらゆる軍から引く手あまたですね!
ただ兵科の性質上戦闘に巻き込まれると脆いので、どうにか護衛してあげたいところ。」(2015-09-07 21:09)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
私もそんなイメージですよ。鎖も激流もものともしない俊足、かっこいい。
このカテゴリはS『も』するテーマですからね、他にもあるのですが…まあそれは後をお楽しみにということで。」(2015-09-07 22:56)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
自分から罠を仕掛けていくスタイル。自身を囮に~と言うとそれっぽいですね。
何らかの補強がなければ維持は難しいでしょうね。一応サイスで墓地から拾ってこれますが……」(2015-09-07 22:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
補給→手札に加える→ドロー効果つめこみと言う経緯でこの効果に。ぶっちゃけ①はおまけです。これなら前の補給兵も許されただろうに……
ようやく構想が固まってきましたが、現状では手札事故が恐ろしすぎるのでこのカードは複数積み確定になるかもしれません。」(2015-09-07 23:05)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
き、きっとその足を活かして補給物資をいち早く確保するんですよ(出まかせ)。
最年少隊長なだけあって働き者、存分にこき使ってあげましょう(鬼畜)。」(2015-09-07 23:12)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
いわゆる天才、その才能を騎士団で余すところなく発揮しているわけですね。
護衛は追いつかない(守りきれない)可能性が高いので後で回収(サルベージor蘇生)した方が効率がよさそうです。
いつになればこのカテゴリ独自の効果を持ったカードを出せるのやら……」(2015-09-07 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー