HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・秋月

艦娘-駆逐艦・秋月

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・秋月
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1200
チューナー+チューナー以外の「艦娘」モンスター1体以上 ①:相手がモンスターの効果を発動した時、手札を1枚墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし、ターン終了時まで、そのモンスターの効果を無効化する。その後、このカードに牛缶カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードに乗っている牛缶カウンターの数×300ダウンする。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/07 18:06




「秋月型駆逐艦の一番艦、秋月です。
対空火器を充実させた防空駆逐艦だけあり、その対空値は戦艦・大和にすら匹敵するレベルです。おまけに装甲も厚いため、駆逐艦としては若干打たれ強い艦になっています。ただ、雷装値は駆逐艦最低クラスなため、雷撃戦や夜戦ではほとんど役に立たないのがネックですね。
キャラとしての秋月は、黒髪パッツンポニーの、駆逐艦にしてはやや大人びた少女です。真面目で礼儀正しく、凛としたその振る舞いに惚れ込んだのは自分だけではないはず。冗談抜きで滅茶苦茶かわいい、と思います。

こんなにかわいい秋月が作ってくれるなら、「奮発した」夕餉が麦飯+沢庵+牛缶+味噌汁でも全く問題ないですね(虚ろな目)」(2015-09-07 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー