HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイド改造工場

ニューロサイド改造工場

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイド改造工場
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ニューロサイド改造工場」の②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体が破壊される場合、代わりに自分フィールドのこのカードを墓地に送る事ができる。②:自分メインフェイズに手札を1枚裏側表示で除外し、以下の効果から一つ選択して発動できる。●自分のデッキから「ニューロサイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ニューロサイド」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。●自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター2体を選んで除外し、除外したモンスター2体のレベルの合計と同じレベル「ニューロサイド」Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。③:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/06 23:12



夏将軍
「ニューロサイド16枚目。
新たなるソリティア要員。に、なってほしくありませんが。
②の後半の効果は元々のレベルを参照するのと、召喚制限を無視しないので多少使いにくいと思います。
(2015-09-06 23:12)

名無しのゴーレム
「一体いくつ工場があるんだ……これには機械帝国もびっくり。
比較的軽い条件でデッキから特殊召喚出来るのは強い。もっとも、その時まで出したいモンスターがデッキに残っていればの話ですが……
擬似S召喚はチューナー無しで出来る、モンスターを除外出来るという点を除けばあまり旨味はなさそう。その辺りを活用するならばなんとか……?」(2015-09-07 06:17)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
工場はいくつあってもいい(
デッキから特殊召喚は、デッキが削れてモンスターがいないかも知れないけど墓地肥やしも兼ねるので強い。
疑似S召喚は…これからの投稿次第ですかね。強いSモンスターが出れば評価も変わると思います。」(2015-09-07 11:19)

19
「身代わり効果やデッキからの特殊召喚、そしてシンクロ召喚まであるので、手札にくれば重宝するカードでしょう。他の工場と違いデッキに戻してのリサイクル効果が無い分、他の工場と合わせて使っていくことになりそうです。」(2015-09-07 18:43)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
展開要員としては優秀な工場ですが、デッキから特殊召喚すると召喚制限がかかってしまいます。なので、他の工場と連動して使った方がいいですね。」(2015-09-07 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー