HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団ー無情のサイス

王属騎士団ー無情のサイス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団ー無情のサイス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
「王属騎士団ー無情のサイス」の①、②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上の「王属騎士団ー無情のサイス」以外のレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力をターン終了時まで500ポイントアップする。②:このモンスター以外の自分の「王属騎士団」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「王属騎士団ー無情のサイス」以外のレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/06 17:26



名無しのゴーレム
「鬼厳しい教官。実際国を守る騎士団だから厳しすぎるくらいがちょうどいいんでしょうね。効果もそれっぽいものにしてみました。

王属騎士団の中でも隊長以上の役職につくものには「二つ名」が与えられる。二つ名はその者の扱う武器、それにその者自身を表した言葉を組み合わせたものとなる。訓練兵、及び新兵の指揮を担当するサイスは、敵が命乞いをしようが構わずにとどめを刺したという逸話のため、「無情」の名を冠している。

「新入り、遅れるな! ろくに馬も乗りこなせないのか!」
「くっ、乗馬は訓練のときから苦手だったんだよな……」
「私語は慎め! 訓練兵に戻りたいか!」
「そ、それは嫌だ! すぐに追いつき……おい、暴れるなって!」」(2015-09-06 17:26)

黒壱(クロイツ)
「ほほー古強者。これはクールで厳しい狼系の獣人なイメージが浮かびますね。

ホープ君の攻撃力を2000まで上げられるのも良いですが、更にアドも取れる。「自分以外」に拘った効果がフレーバーとマッチしてますね!」(2015-09-06 17:46)

19
「無情…サイス…アーティファクト…う、頭が…!(特殊召喚不可

ステータスは準アタッカーくらすではありますが、回収効果が備わっているのは良いです。攻撃力が上がるホープとの相性が良く、二人でのコンボは使いやすそうですね。」(2015-09-06 18:00)

ター坊
「うおぉぉ!熱っ血だあぁぁ!
教官の熱血エールで攻撃力上がったぞ。そして戦闘破壊したらご褒美(=アド)が貰えるなんて。厳しいようでアメとムチがしっかりできた人のようです。」(2015-09-06 18:30)

夏将軍
「やったぁ、サイスだ!(切り札
教官は動かない(。自分一人では動けないのでホープを使いましょう。
維持できれば毎ターンサーチできますが、今の環境では無理なのでさっさとシンクロしましょう。」(2015-09-06 18:59)

クリッターが可愛い
「鬼教官キター―。

いいですね、能力も攻撃力アップ、サーチ。やはりこのジャンル前と同じ匂いが・・・
無情を関する騎士とは怖いですね~」(2015-09-06 21:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
具体的にどんな獣人かは定めるつもりは(今のところ)ありませんが、確かにサイスは狼っぽい感じですね。教官っぽく自身よりも他の新兵の育成に力を入れるイメージでこんな効果にしてみました。ホープとの相性はいいです。サルベージしてすぐに特殊召喚できますから。」(2015-09-06 22:50)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
そっちのサイスは厄介ですよね。むしろそっちの方が無情か…?
教官として新兵を生き残らせるために力を尽くしている、そう考えれば案外いい人かも?」(2015-09-06 22:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
個人的には熱血というより「できなきゃ死ぬぞ」みたいな感じで半ば脅して火事場の馬鹿力を引き出すイメージですね。他の兵が戦っている間に倒れた新兵を回収して後方に下がらせて…というのが②の効果のイメージ。言動共に厳しくても、決して仲間を見捨てない教官の鑑みたいな方です。」(2015-09-06 23:03)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
きょ、教官が前線で活躍しまくったら訓練にならないから……
これからどんどん下級騎士を出していきますが、一番戦えそうなのがチューナーになりそうという不具合。どうしようかな…」(2015-09-06 23:08)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
さすがに前みたいなことにはなりませんよ。あれは異常すぎ無情、と言うより非情なのは新兵に戦いの厳しさを教えるため、そして少しでも自分たちに降りかかる脅威を減らすためと、それなりに理由があったりします。もっとも本人がそれを明らかにすることがないためにこのような称号を得ているわけですが…」(2015-09-06 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー