HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイド再生工場

ニューロサイド再生工場

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイド再生工場
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ニューロサイド再生工場」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体が墓地に送られた時、自分フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに手札を1枚裏側表示で除外し、以下の効果から一つ選択して発動できる。●裏側表示で除外されている自分のカード6枚を選び、デッキに戻す。●裏側表示で除外されている自分のカード2枚を選び、デッキに戻す。その後、デッキからカードを1枚ドローする。③:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/05 23:36



夏将軍
「ニューロサイド15枚目。
リサイクル&ルーター。再利用してもエンドフェイズに除外するので意味がないとか言わないでください。
②の後半の効果はアドが減らないので何回でも使えます。…機能していたら。」(2015-09-05 23:36)

19
「永続魔法なので、あらかじめ発動しておく必要があるのですね、リボーンリボンのようなものでしょうか。
手札をコストに6枚のカードを再利用、または2枚だけ戻して1ドローなど、状況によって使い分けていきたいものです。
電気製造の工場だって、きっと電気を使わないといけないですし、維持コストもきっとそんな感じなのでしょうかね。」(2015-09-06 10:36)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
①の効果は効果による除去にも対応しているので使いやすいですが、墓地に送られた「時」なのでタイミングを逃す事があるので注意。
2は廃材と使い分けていきたいです。こちらは展開中でも良く、手札をピンポイント除外できるので以外と使いやすそうです。
工場は稼働する時点で産廃が出てしまうんです。これはしょうがない。」(2015-09-06 13:10)

名無しのゴーレム
「自壊して発動する効果もあるため、退かしたいときに自ら場を空けられるのは便利。このカテゴリでそんな状況が起きるかは分かりませんが……
②の2つめの効果は維持コストと組み合わせればアドバンテージを失わないままデッキの内容と除外しておくカードをある程度操作することが可能。上級モンスターの特殊召喚にもコンボを完成させる準備にも役立ちます。」(2015-09-06 13:16)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
自壊させるには条件が厳しいですが、デッキデスから逃れるためにはやらなければいけない時が来そうですね。
②の効果は単純差し引きすると、4枚戻すか、手札交換するかになります。それでも少しは操作できるのでやっぱり工場は便利。
工場は手札を裏側除外するので、サーチで上級を揃えればピンポイント除外できるのも使いやすさの1つ。」(2015-09-06 13:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー