HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ランの蟲惑魔

ランの蟲惑魔

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


ランの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
「ランの蟲惑魔」の②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。 ②:「蟲惑魔」と名の付いたモンスターの効果または「ホール」か「落とし穴」と名の付いた通常罠の効果が発動した場合に発動できる。手札・デッキからこのカードを特殊召喚する。 ③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地の「ランの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体または「ホール」か「落とし穴」と名の付いた通常罠1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/05 19:14



ふむふむ
「1つのカテゴリが無事終了したのでしばらく次のカテゴリまでは既存カテゴリのオリカを出すことにします。
さて、このモンスターについてですが元ネタはランチュウソウという食虫植物から。ちなみにランチュウソウは和名らしいです。暑さに弱く日本での飼育はこんなんだとか。効果の方は共通効果に加え特定のカードに反応しての自身のSS,それに噛み合ったカード回収効果がついています。アトラの蟲惑魔との相性バッチリです。」(2015-09-05 19:14)

黒壱(クロイツ)
「デッキから、特殊召喚…!?
一枚で2アド取れる上に手札消費しない。これがあれば蠱惑魔の世界が変わりますねぇ。
でも落とし穴が発動するだけで墓地の落とし穴を回収してしまうなら、簡単出張セットが更に加速してしまうのが辛い…そしてアトラさんの出番はますます…うぅ。」(2015-09-05 21:44)

ふむふむ
「黒壱さんコメントありがとうございます!
うーん難しいですねえ…自身のコメントの最後に書いた通りアトラさんを意識してのこの効果だったんですがこれじゃあおっしゃる通り蟲惑魔出張セットの一員としか使われなさそうですねえ。アトラさんの影のある表情好きなのでなんとか出番増やしてあげたいですのですが……」(2015-09-05 22:28)

*tak
「ついにデッキから特殊召喚するようになりましたか」(2015-09-06 01:12)

ふむふむ
「*takさんコメントありがとうございます!
なりましたね。デッキから罠が許されるならデッキから特殊召喚も許されるはず…!」(2015-09-07 15:42)

Th
「蟲惑魔を集めていまして、このカードを動画で使用しても良いでしょうか?いつになるかわかりませんが...。」(2018-09-30 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー