HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強化魔素融合

強化魔素融合

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


強化魔素融合
種類・種族 カテゴリー名
- マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。自分の手札・フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「マナテリア」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、ターン終了時まで相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/05 16:16



ギガプラント
「七皇の剣っぽい融合カード。融合方法としては普通の融合と何ら変わりないが、モンスターの攻撃を増強させ、さらに1ターン完全な耐性を与えるすんごいおまけつき。メインフェイズ1開始時に使う必要はないので、小回りも効きやすく非常に強力。

マナテリアは今回で最後となります。コメントくださった皆さんありがとうございました。」(2015-09-05 16:16)

妄想野郎
「条件付きではありますが、魔力カウンターが無くても融合召喚ができる上に永続効果の攻撃力上昇とそのターン効果耐性を与えるので非常に強力なカードです。
ただその性質上、そろえてから発動を狙って行うのが難しいです。
しかし、例え魔力カウンターがあったとしても狙えるのなら積極的に狙っていきたいかもしれません。
完走お疲れ様でした。」(2015-09-05 19:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
融合を使って出すのが融合召喚や!魔力カウンターで代用できるほうが異常なんや!
素材が揃えられない状況ならもれなく腐ってくれますねwそんな時は遠慮なくデッキに戻しちゃいましょう!

「マナテリア」全てのカードでコメントをいただきました!皆さま本当にありがとうございます!」(2015-09-06 01:12)

19
「魔力カウンターを取り除くことでの融合と、このカードのような融合カードを使用しての融合、二種類を兼ね備えているというのは便利ですね。状況に合わせて使い分けが可能というのは頼もしいものがあります。
さらには攻撃力が上がったり相手の効果を受けなかったりと、確実に攻撃を成功させる気マンマンという感じの効果がなんとも心を刺激します。される側ならたまったものじゃありませんが…w」(2015-09-06 10:10)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
魔力カウンターを融合代わりにするのはあくまで一つの手段であって、普通に融合ってのもありなんですよね。融合賢者から融合を使ったりすれば、魔力カウンターを一気に溜められたり墓地の魔法を増やせたりするので、融合を入れる構築も普通にアリかもです。」(2015-09-06 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー