HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瑠璃の魔術師

瑠璃の魔術師

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


瑠璃の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1100
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。②:このカードが装備カードとなっている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:装備モンスターがモンスターを戦闘で破壊した時に発動する。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/05 15:30



妄想野郎
「新カテゴリー「魔術士(エンチャントレス)」の1枚目。
魔術「師」ではありません魔術「士」です。ついでにテキストでも振りが出来ないので仕方ないですが、「エンチャントレス」と読みます。
戦闘スタイルとしては超重武者とユニオンを足したような感じになっています。
このカードの「アジュール」とは、紋章学において青色を表すティンクチャー(紋章の色)です。漢字が瑠璃なのは語源に由来しています(Wikipedia参照)。」(2015-09-05 15:30)

風鼠
「瑠璃なのか?!何故ここに?!自力で(ry

(1)の打点アップと(3)のドロー効果が相性が良く、ドロー効果は1ターンに1度の制約がないため、2回攻撃等の魔術士が出て、このカードを装備すれば連続ドローが可能に。
(2015-09-05 15:41)

黒壱(クロイツ)
「既存だと熟練の赤魔術士はヒットしましたが、エンチャントレスとルビを振るとなると無理ぽいですね。
アジュールは貴族とか木星とかの意味合いがあるようで。そのうちギュールズやパーピュアも来そう。」(2015-09-05 15:49)

夏将軍
「瑠璃!?(反射
1と2の効果が共通だとすると展開は簡単にできますね。しかし、一回装備カードになるので妨害されやすいですが。
戦闘破壊時ドローは単純強力。装備で強化しやすいカテゴリなので簡単にできると思います。」(2015-09-05 17:09)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます。

>>風鼠さん

彼女は瑠璃ではない(腹パン
今までは既に考えてたカードを乗せていましたが、これは考えながら投稿しているので、連続攻撃もいつか作るかもしれません(作るとは言っていない)。

>>黒壱さん

OCGではエンチャントレスと読む魔術士は確かいなかったと思うので、そのモンスターは確かに無理です。
どちらも出すつもりですよー。効果は楽しみにしてください。

>>夏将軍さん

瑠璃ではない(腹パン(2回目
妨害されやすいのは装備カードを軸としたデッキの永遠の課題でしょうね……。
ちなみに、テキストにはカード名ではなく「このカード」と記述されているため、別のカードなら同名カードでも2枚装備させたり装備済みのカードの②を使った後で別のアジュールの①を使う事もできます。」(2015-09-05 18:50)

19
「瑠璃ぃぃぃ!
やはりユニオンは手札からの装備も追加した方が良かったんでしょうね。なぜ場だけなんだ…。
ステータスアップに加え、装備したモンスターが相手を戦闘破壊する度に1ドロー。装備する枚数指定もないので、複数枚ドローも狙えて楽しそうです。」(2015-09-06 09:46)

妄想野郎
「>>19さん

彼女は瑠璃ではない(腹パン(3度目
3枚装備して攻撃力は1500アップ!さらに3枚ドローだァ!!
通らなかった事は考えない。
ユニオンはもう見捨てられたんでしょうか……。」(2015-09-06 10:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー